自然体のピアニスト内藤優花音のブログ

ピアノと作曲してます。日記的なものとかピアノ動画とか、いろいろ載せてる雑記ブログです。

やりたいことを実現する簡単な方法

f:id:yukane_naito:20170325133012j:image

 

ちょっとでも
やりたいな
って思ったことは

 

手帳に書こう
家族に話してみよう
友人に話してみよう
SNSに書いちゃおう

 

そうすると
磁場ができるんだよね


そうすると
なんか
進んでいくんだよね

 

実現させるのに必要な情報が得られたり

関連するアイデアが思い浮かんだり

 

 

実現させるまでに必要なタスクが

思い浮かんで来る

 

やりたいこと

ってのは

会社の業務などでいうプロジェクト

とも言い換えられますよね

 

タスクさえ洗い出せれば

あとはひとつひとつ

タスクをこなしていけば良いだけ

 

タスクが洗い出さなければ

タスクがこなせなければ

それは

まだ

やりたいこと=プロジェクト

を実現する準備ができていないのでは

ないでしようか

 

実現する準備ができているのかいないのか

それを見極めるためにも

まずは

手帳に書いてみるってのは

わたし的にオススメです\(//∇//)\

 

 

※写真は
国立科学博物館のガチャガチャで当たった
モルフォ蝶のピンバッジです🦋