自然体のピアニスト内藤優花音のブログ

ピアノと作曲してます。日記的なものとかピアノ動画とか、いろいろ載せてる雑記ブログです。

低気圧と体調不良

先週から続く
雨模様の影響で
ちょっと体調不良です(*´∇`*)
原因はざっくり
こんな感じみたいですね↓

 

⭐︎⭐︎⭐︎

低気圧(雨だから)

身体が大気から受ける
圧力が低下することで
身体が膨張し血圧やリンパ圧低下

血行不良
リンパ液の流れ悪化

⭐︎⭐︎⭐︎

 

他には
副交感神経が優位になる影響も
あるそうですね

 

とりあえずこんなときは
お風呂に入って身体を温めたり
マッサージしたりすると良いらしい

今お風呂に入ったら

かなり体調が楽になりました

 

マッサージといえば先日
地元のマッサージに
行ってみたんだけど
夜目が冴えちゃって
眠れなかったの

 

こんなこと初めて!
普通はマッサージの後は
ぐっすり眠れるのに…


やっぱりセラピストの方との相性とか
いろいろあるんだなと思いました(*´∇`*)

 

こんなときは

しっかり身体のメンテナンスをしておこうと

そんな風に思ったのでした╰(*´︶`*)╯♡