自然体のピアニスト内藤優花音のブログ

ピアノと作曲してます。日記的なものとかピアノ動画とか、いろいろ載せてる雑記ブログです。

自分のリズムを取り戻す

二本の飛行機雲を見ました!

クロスしていて

とっても印象的でした

 

f:id:yukane_naito:20170625112450j:image

 

旅行に来てます

旅先では

ネットを使う頻度を落としています

今はこうしてブログを書いてますが…笑笑

 

 

旅にでかける少し前から

フェイスブックをお休みしてます

 

私個人の感想ですが

とても便利なものである一方

とても疲れるツールでもあると

感じています

 

 

 

フェイスブックを介して

触れる情報量が多過ぎて

疲れてしまったのです

 

 

そんなわけで

フェイスブックを利用する頻度を

ぐっと落としてみたのです

 

 

具体的には

自分が投稿する数を減らしました

それと同時に

お友達の投稿を

読ませていただく頻度を減らしたのです

 

 

そうしたらどうなったか?

 

結果的にいろいろと良い感じがします

 

 

目と頭の疲労が減りましたし

睡眠の質が上がりました

 

 

大げさかもしれませんが

深く呼吸をして

自分のリズムを取り戻せた

という感じかな(*^_^*)

 

 

こうしたツールは

程よい感じに利用していきたいものです

 

 

お読みくださり

ありがとうございました