自然体のピアニスト内藤優花音のブログ

ピアノと作曲してます。日記的なものとかピアノ動画とか、いろいろ載せてる雑記ブログです。

自分の心の声を聴くのが1番早い

昨日

着地点に到達した

と記事に書きましたが

そのあと揺らぎはありません

 

結果的に

「予定を変更する」

ということを決意しました

 

こうなるととても気楽で

晴れやかな気持ちですね

 

f:id:yukane_naito:20170628123612j:image

写真は私が撮影したもの
サンマリノのチェスタの塔に向かう途中
天空の城って感じの眺めでした

 

着地点に到達するまでは

自問自答を繰り返しました

いろいろな感情が湧き上がってきました

 

予定を変更することで

遭遇するであろうことへの恐れが

ぐるぐると沸き起こってきました

ざっくりですがこんな感じです

 

◯人間関係に変化が訪れるのではないかという恐れ

◯予定を遂行することによって得られる経験ができなくなるという恐れ

 

しかし

予定を変更しない場合の

自分自身の感情や

自分自身の今後の予定にも目を向けました

 

そして

「予定を変更する」と決めました

 

重要な決断は数日かけて

自分自身の心や魂に向き合うと

自然と着地点に到達できるんだと痛感しました

 

答えは自分の中にあるのだから

焦らず正直にシンプルに

自分の心の声を聴くのが大切ですね