自然体のピアニスト内藤優花音のブログ

ピアノと作曲してます。日記的なものとかピアノ動画とか、いろいろ載せてる雑記ブログです。

愚直だと思われようと・・・日々の生活はいたってシンプル

 

わたしは

いたってシンプルに生活している

 

ライフワークとして

演奏活動

作曲

をしているが

実態はいたってシンプルである

 

 

 

毎日の生活を大切にしながら

自分の希求するアートを追求し続ける毎日

 

 

 

周りの人からは

「愚直なやつだ」と思われているんじゃないかな(笑)

 

 

わたしは

旅行とか

食べることも

料理も

運動も

人と会っておしゃべりするのも

大好きだけど

 

 

このブログでは

そういったことを

あんまり書いてはいないつもり

 

 

ブログのための写真を撮るとか

ブログのための話題を創るとか

そういう努力は一切してない

 

 

 

なぜかっていうと

単純にめんどうくさいから笑

 

それに

「この人はこういう人だ」っていう

キャラが固定されてしまうのが

ちょっと怖いってのもある

 

 

 

だから

このブログでは

これといったテーマを固定しないようにしてる

 

 

 

でも

一つだけ心がけていることがある

 

それは・・・

 

「本心を書くようにしている」

 

ということ

 

 

f:id:yukane_naito:20170713112729j:image写真は私が撮影した玉川上水の木々

 

 

 

本心を書く・・・

 

これが私にとって

ブログを気楽に続ける秘訣だと思うの笑

 

 

自分は自分以外になれない

自分自身を受け入れて

かっこつけなければ笑

本心をさらっとブログに書くことができる

 

それに共感してくれる人が

私のブログを読んでくれる

そして

私の演奏に興味をもってくれることもある

 

 

循環を創るって

こういうことなんだなあと

そんな風に思う

 

 

お読み下さりありがとうございました