自然体のピアニスト内藤優花音のブログ

ピアノと作曲してます。日記的なものとかピアノ動画とか、いろいろ載せてる雑記ブログです。

今日から新しい手帳を使います

f:id:yukane_naito:20170909080652j:image

 

今日から新しい手帳を使うことにしました

 

 

具体的にいうと
これまで
マンスリーとウィークリーの手帳を使ってましたが
それに加えてデイリーの手帳を使ってみようという試みです(^^)

 

なぜかというと

毎日の気づきとか細かなスケジュールとか

たくさん書くスペースが欲しかったからです

 

実験的に使いたいので

当面はセリアのフリーノートを使うことにしました

 

たっぷり368ページ

これで100円とはありがたいです

f:id:yukane_naito:20170909080647j:image

 

サイズはB6
小さいですが下段にチェックリストを記入する欄があって
備忘録に使えそう

 

f:id:yukane_naito:20170909071809j:image

 

一日のタイムスケジュールを記入できるよう

左側に縦の線を引きました

 

タイムスケジュールを縦の線の左側に書くんです

 

時間は書いたり書かなかったりケースバイケースにします

 

 

例えば

人と約束しているときは時間と場所を記入するし

家事やピアノの練習など時間が厳密に決まっていないものは書かないとかね

 

 ⭐︎

 

手書きするのは手間ではありますが

あくまでも実験的に使ってみます

 

 

パソコンを使って手帳を自作することも考えましたが

あまり気が進まなくて

この方法に至りました

 

毎日のひらめきって

たくさん書けるに越したことはないんですよねー

 

夢で見たこととか

突然思いついた詩とかメロディとか

とめどなく書きたくなるので

 

早速新しいデイリー手帳

使って見ます(^^)

 

お読みくださりありがとうございました

 

 

内藤優花音

ピアニスト&作曲家です。絵も描いてます。定期演奏会・自宅演奏会してますクラシックとオリジナル曲をお届けしてます。CD発売予定です(^^)

私のホームページはこちらで〜す↓
https://www.yukane-naito.com