自然体のピアニスト内藤優花音のブログ

ピアノと作曲してます。日記的なものとかピアノ動画とか、いろいろ載せてる雑記ブログです。

手帳を新調しました!〜13の月の暦と260日の暦〜

f:id:yukane_naito:20170914122953j:image

 

手帳を新調しました!

マンスリー、ウィークリー、デイリーの合計3冊!

 

マンスリーとウィークリーは無印良品のもので

デイリーはセリアのもの

すべて日付の入っていないフリー手帳です

 

 

フリー手帳なので

日付などは自分で手書きしています

 

 

マヤ暦の260日の暦や

近年紹介された13の月の暦を使いたいので

日付を手書きできる手帳にしたんです

 

 

エクセルのマクロを使ったりすればお手軽なんですが

印刷するのが面倒なので笑笑

あえて手書きを選びました

 

マンスリーはピアノ演奏、演奏準備、人との約束のみ記入

こちらは13の月の暦として使うので

一ヶ月あたり28日としています

f:id:yukane_naito:20170914123057j:image

 

 

 

ウィークリーは毎日の気づきとか書きます

こちらは260日の暦(13日×20)にしたので

見開き2ページを13日の暦にしました

曜日は印刷されているので

色鉛筆で塗りつぶしました

f:id:yukane_naito:20170914123239j:image

 

 

デイリーは細かい「やることリスト」やプライベートな日記として使用

f:id:yukane_naito:20170914123532j:image 

 

 

 

手帳の新調が終わりとても清々しい気分!

自分の人生は自分で創るのだという決意が強まりました(*´∀`*)

 

これらの使い勝手はどんなものか実験してみます💖

 

 

お読みくださりありがとうございました

それではまた!

 

内藤優花音
ピアニスト&作曲家です。絵も描いてます。

定期演奏会・自宅演奏会してます。

クラシック・オリジナル曲をお届け♡

CD発売予定☆
私のホームページはこちらです↓
https://www.yukane-naito.com