自然体のピアニスト内藤優花音のブログ

ピアノと作曲してます。日記的なものとかピアノ動画とか、いろいろ載せてる雑記ブログです。

【マヤ暦】"黄色い人"の13日間を振り返って(2017.8.23〜9.4)

ちょっと前ですが

 

8月23日から9月4日の13日間は

 

マヤ暦の260日の暦でいうところの

 

”黄色い人の13日間”と呼ばれる期間でした

 

 

この周期にどんなことがあったのか振り返ってみました

 

今振り返ると色々なことがありました…

 

 

写真は近所で見かけた朝顔

f:id:yukane_naito:20170915144242j:image

 

 

 

***

 

◯メッセージを誤って友人に送ってしまった事件 

 

手違いで友人に送るつもりのないメッセージを送ってしまい、相手を不愉快にさせてしまった出来事でした

 

本当にこちらの不手際で申し訳なく平謝りさせていただきました

 

その際、冷静に正直にこちらの事情をお話したら理解してくださいました

 

本当に申し訳なかったですが、ご理解いただけて感謝です

 

この出来事についてよくよく内観したところ、スピリチュアル的に深い意味がありました

 

あまりにも私の幼少期の体験に関わることなので、この記事で詳しく書くのは控えておきます

 

しかし、この出来事のおかげで、幼少期の体験を乗り越えることができたのです

 

友人には不快な思いをさせてしまい、本当に申し訳なかったのですが・・・ 

 

 

◯YouTubeで著名なピアニストの演奏と間違えられた 

 

これについては、以前ブログでお話させていただきました

光栄なことではありますが、とっても疲れてしまった事件でした

blog.yukane-naito.com

 

 

 ◯LINEの不正アクセス

 

海外から怪しいアクセスがあったことが発覚!

すぐさまセキュリティ対策を施しました・・・

blog.yukane-naito.com

 

 

◯ピアノレッスンの仕事についてご相談をうけた

 

ピアノレッスンに関するご相談をメッセンジャー経由で受け、数日検討してご回答しようとしたら、先方のアカウントが消えていました

 

相手の方は数年前からのお知り合いで、他の連絡手段もあります

 

長年ご利用だったアカウントを失くしたのですから、何か理由はおありなのでしょうが、今は距離を置くべきと判断しました

 

それにピアノ・レッスンは原則お受けしていません

 

大人の方で単発のレッスンをお受けすることはありますが、ごくたまにのことです

 

今回のご相談をきっかけに演奏に集中すべきという気持ちが強まりました

 

 

***

 

 

 

ざざざーーーっと

13日間の主だったことを書き出してみました

 

 

こうしてみると

いろいろなことを試されたような気がするんです

 

こんなことを問いかけられたような気がします

 

「過去の自分に打ち勝つ強さがありますか?」

「(想定外のことが起こっても)ピアノ演奏に集中する覚悟がありますか?」

 

これって本当に

コアの部分なんですね

 

しかし

この13日間で全てクリアできたと思う

 

そうです

私は私の「自由意志」で全てクリアしました

 

※「自由意志」っていうのは「黄色い人」を表すキーワードの1つです

 

13日間の間は

次から次へといろいろなことが起こり(自業自得も含め)

気持ちが休まらなかったのですが

 

今振り返ってみると

大切なことを問いかけてくれた13日間だったなと思うのです

 

13日間で改めて気づいたこと・決意したことを土台に

新たな気持で過ごしていきたいと思います

 

お読み下さりありがとうございました

 

 

 

 

内藤優花音
ピアニスト&作曲家です。絵も描いてます。
定期演奏会・自宅演奏会してます。
クラシック・オリジナル曲をお届け♡
CD発売予定☆
私のホームページはこちらです↓
https://www.yukane-naito.com