自然体のピアニスト内藤優花音のブログ

ピアノと作曲してます。日記的なものとかピアノ動画とか、いろいろ載せてる雑記ブログです。

【夢占い】値切り交渉する夢

昨日の朝、印象に残る夢を見たよ

 

大きな会場で食品のフェアだか何かやっててね

 

私は海外製のお菓子を買うわけ

 

何種類か選んだのね

 

うす紫色のパッケージのチョコレートとか

 

クッキーとか選んでカゴに入れて

 

レジに行くのね

 

f:id:yukane_naito:20170921114439j:image

 

レジには二人のイタリア人の男性がいるのね

 

一人はやや年配でメガネをかけていたわ

 

白いひげを生やしていたわね

 

もう一人は少し若め

 

黒髪のショートヘアで髭は無かった 

 

 

そこでね

 

若めの男性におもむろに財布を取り出され

 

硬貨やらお札やら勝手に広げられたの

 

彼は「4000円」といいながら

 

数えもしないでお金を受け取ろうとした

 

 

私は怒ったわ

 

当たり前よね

 

そもそも4000円もお菓子を買ったつもりもないし

 

しかも数えもせずにお金を取ろうとするなんて

 

ぼったくりもいいところだわ

 

そんなわけで私ははっきりと大きな声で主張した

 

「そんなに高いわけない!2500円くらいのはず!」

 

そして

 

彼から一度お金を返させ

 

自分の手で2500円を渡したの

 

 

若めの男性は私の主張をすんなり受け入れて

 

「オーケー、オーケー」と言っていた

 

年配の男性はなにやらブツブツ言っていたわ

 

「安すぎ」とかって言ってたかな笑笑

 

 

そんなこんなで2500円払って

 

お菓子を受け取って会場を後にするのよ

 

もちろんしっかり主張したスッキリ感があった

 

でもね

 

一抹のモヤモヤもあってさ

 

年配の男性の「安すぎる」って言葉に

 

少し気持ちが揺れていた

 

そしてこう思ったのね

 

「もしかしたら私も間違っていたんじゃないか?(値切りすぎたか?って意味)」

 

 

ここで目が覚めたの

 

 

 

おもしろい夢でしょ?

 

自分なりに夢を解釈してみたよ

 

ネットの情報も参考にしながら

 

直感に基づいてやってみたよ

 

 

概ねこんな感じだと思う

 

 ✨

 

お菓子を買ったことから

今の私はポジティブな意識みたい

 

はっきり主張して値切り交渉したことから

周りの人ともコミュニケーションをとり

自分の意見をきちんと主張できそう

(夢ではかなり押し通しましたが、外国の人には特にこうしますね笑笑)

 

外国の人と話したことから

人間関係の広がりを予感しました

 

最後に少しモヤモヤしたのは

わたしの思考の特徴なのね

わーっと言ったあと

ちょっと待てよ?本当にあってたか?

と見返すんですね

 

これはいい面でもあるんだけど

少し慎重すぎて

言葉の説得力が弱まる場合があるわけね

 

今回の夢では

時には強く押し通すことも必要だよ

っていうメッセージかなーと感じました

 

 

ざっくりだけど超私的に夢解釈してみた(//∇//)

 

あなたはどんな夢を見ましたか?

 

お読みくださりありがとうございました

 

ではではまた(*´∀`*)

 

次回リサイタル

2020年2月15日(土)19時から

JR東日本 国分寺駅直結 リオンホール 

「死と再生 〜自分の枠組みをぶっ壊せ!〜(仮)」

詳細決まり次第お知らせします!

いよいよ18回目٩( 'ω' )و

 
SHOWROOM
毎週水曜日17時40分より練習配信してます
 
HP

Twitter 

内藤優花音@ピアニスト (@yukane_naito) | Twitter

 

インスタグラム

https://www.instagram.com/yukane_naito

 

YouTube

内藤優花音 - YouTube