内藤優花音のピアニスト日記

[東京都国分寺]優しく力強いクラシック・オリジナル曲をお届けしています ☆このブログでは ピアノ 作曲 絵 気づき を 書き綴っています

オリジナル曲「銀河に架ける橋」チラ見せ♪

12月9日夜に開催するピアノ演奏会に向け、絶賛準備中🌈

演奏会で初演するオリジナル曲「銀河にかける橋」チラ見せです╰(*´︶`*)╯♡

ついさっき弾いたばかり♪

聴いてみて♪ 


オリジナル曲チラ見せ!「銀河にかける橋」内藤優花音

 

人はみな、銀河を歩いて行くスカイウォーカー♪

人はみな、銀河の架け橋♪

人はみな1人、でも1人ではない

あなたは私、わたしはあなた

私は宇宙、宇宙は私

魂が孤高にシフトアップしていく様子をイメージして描いた素朴な曲です

 

 

12月9日(土)の演奏会は、突然思いついた冬の夜の演奏会です。

パッションに素直に従ってお届けします!!!

 

私の演奏会は普段も小規模ですが笑笑、今回はさらに小規模にしっとりと深くお届けしたいと思っているので、あと若干名で受付終了です(*´∇`*)

 

テーマは、「私の人生を変えたピアノ曲」!

 

幼いころに取り組んだ思い出のハイドンのソナタ・モーツァルトのソナタ、ピアノに復帰してから初めて取り組んだメンデルスゾーンの変奏曲、コンクールに入賞してイタリアで演奏する機会をいただいたときに弾いたショパンのバラード・シューベルトのソナタ・・・それに加えて、私のオリジナル曲数曲を初演💖

 

密度の濃い演奏会にします♪

演奏会についてはコチラを御覧ください↓ 

blog.yukane-naito.com

 

 

実はね、ここ数日、久しぶりに風邪をひいてしまったんです。

二年ぶりに喘息の症状も出たので、家に引きこもっていました。

 

こういうときは、さすがにピアノの練習も長時間はできません。

「困ったな。。。」と思っていたのですが、そのかわり、、、作曲が進みました!

 

今回の風邪のお陰でwww、何度もブラッシュアップを重ねてまとまりにくかった「憧れに目を向ける」、そして、この記事で紹介した「銀河に架ける橋」がまとまってきました。

 

今は、「悲愁円舞曲」をブラッシュアップしています。

 

ただいま、「憧れに目を向ける」は伴奏の和声に苦労しています。

そして、少し曲がまだ長いので、一部削除するかも。

 

風邪も治ってきたので、演奏会に向けて集中していきます!!

寒くなってきましたので、みなさんもお体に気をつけて☆

お読み下さりありがとうございました。