内藤優花音のピアニスト日記

[東京都国分寺]優しく力強いクラシック・オリジナル曲をお届けしています ☆このブログでは ピアノ 作曲 絵 気づき を 書き綴っています

演奏会まであと10日

12月9日(土)夜の演奏会まで、あと10日となりました。

 

f:id:yukane_naito:20171129094233j:image

 

今回の演奏会は、「私の人生を変えたピアノ曲」をテーマに、クラシック曲とオリジナル三曲をお届けします。

 

 

極めて私的なテーマの演奏会ですが、秋になったばかりの時期、「今この時期にやっておくべき!」というインスピレーションが湧いてきたの。

 

 

私の人生のターニングポイントとなったクラシック曲の数々にくわえ、オリジナル曲三曲をプログラムに入れました。

 

小学生の頃に弾いた本当に懐かしい曲もお届けします。

 

私の人生はピアノと共にありました。

 

その遍歴を、この演奏会で振り返りながら、シェアさせていただきます。

 

 

ほんと、極めて私的なテーマですね(^◇^;)

 

わがまま勝手なテーマで恐縮ではありますが、こんな演奏会があってもいいんじゃないかな〜( ´ ▽ ` )

 

今の時期にこの曲目でピアノと私を振り返ること。

 

それは、とても重要な意味を持つと感じています。

 

それが、どんな風な意味なのか、それは今の時点ではわかりません。

 

きっと、少し先の未来にわかってくると思います。

 

現時点では分からなくても、やってみる。

 

やってみることで

「何か」が変わる

「何か」に気づく

 

そんなこともあるかと思います。

 

いえ、私の人生では、そういうことが多々あるんです。

 

今回の演奏会が一体につながるのか?

 

演奏会の準備をしながら、ワクワクしています笑笑。

 

このような私的なテーマの演奏会ですが、ご参加くださる方々、本当にありがとうございます😊

 

会場でお目にかかるのを、楽しみにしています!

 

 

 12月9日(土)の夜、西国分寺でピアノ演奏会を開きます!

アットホームな演奏会です。ご興味のある方、お気軽にお越しください♪

blog.yukane-naito.com