ピアノアーティスト内藤優花音の音楽大冒険

音楽で冒険を!魂の輝き・素晴らしさを思いだそう。作曲のヒントは自然との触れ合いから。

私が演奏する目的を、ズバリ感じ取っていただけました

先日開催したピアノ演奏会のご感想を多数いただきました!

 

ありがとうございます(//∇//)

とっても嬉しいです!

 

今日は、私のオリジナル曲について頂戴したご感想を一部紹介させていただきます。

 

このご感想をいただいたとき、とっても驚きました!

 

なぜかというと、私が演奏する目的を、深く感じ取ってくださった内容だったからなんです。

 

私が演奏する目的は、もちろん私の魂がそれを欲しているからでもありますが、もう一つの目的として、聴いてくれた人が、演奏をきっかけにご自身の進む道を見つめなおしたり、自分の心の声を素直に受け止めるきっかけにしていただくことなんです。

 

なので、今回の演奏会で、特にオリジナル曲から、そういったものを汲み取ってくださったのはとても感激でした。

 

そして、それを文書で私に伝えてくださったAさんに、本当に感謝です。

 

それでは、Aさんが寄せてくださったご感想を、一部紹介させていただきますね。

 

(ご感想の紹介に関して、Aさんの許可をいただいております。)

 

〜以下引用〜

 

内藤さま✨貴重な素敵な✨ピアノを聴かせていただきました!特に、内藤さんのオリジナルは、心に響いて感動しました✨
私も、いろいろ思うことがあったり、気付きだったり、そういうことが、ところどころリンクするところもありました。

 

これからの自分の可能性を感じる音楽というか、なんか、先の自分を音楽と一緒にイメージし、それが可能になるように、ピアノの曲でプログラミングされたような感覚でした😃

新しい感覚です!


また、内藤さんの思いなどもお話されての曲を聴かせていただいたので、より心に響く感覚でした。

 

〜引用終わり〜

 

Aさん、私の演奏から深く汲み取ってくださり、本当にありがとうございました。

 

これからも精進し、より魅力的な演奏をお届けしてまいりますので、これからもよろしくお願い致します!

 

ホームページ(http://www.yukane-naito.com/

f:id:yukane_naito:20171213150108j:image