ピアニスト内藤優花音のミュージックアドベンチャー

魂の輝き・素晴らしさを思い起こす音楽を届けたい。作曲のヒントは自然との触れ合いから。

演奏会のご感想を頂戴しました

先日開催したピアノ演奏会「私の人生を変えたピアノ曲」にお越し下さったfavrissさんから、ご感想をブログのコメント欄に頂戴しました。

 

大変光栄で嬉しいお言葉でしたので、恐縮ではありますが、ブログ記事でも紹介させていただきます。

 

favrissさん、深く鑑賞くださり、本当にありがとうございました!

 

〜〜〜 以下、引用始め〜〜〜

 

「私の人生を変えたピアノ曲」の演奏会、とても深いものを感じました。

 

人生のその時々での思いや行動をご紹介いただきながらの演奏、この時にこういう音楽と出会い、関わられ、音楽の魅力にも触れられ、そして、新たな音楽(曲)を創造されるに至る、演奏者の人生の軌跡を2時間の中に凝縮して披露され、他の演奏会には絶対ないような魅力がありました。

 

同じ次元で、音楽のみならず優花音さんの人生の一部も共有できたような感じで、充実感を覚えました。

 

もともとフラットな、奏者と聴くものが同じフロアにいる設営自体に垣根のない好ましい空間を感じ、音楽がストレートに伝わってくるなと思っていましたが、今回はさらに、お心まで率直に感じ共感するところ大でした。

 


演奏は、曲の多様な個性に合わせ、それらの魅力を十分に引き出され、優花音さんの自在で豊かな表現力に驚かされました。

 


いちばん感銘を受けたのは、「銀河に架ける橋」です。

曲の完成度の高さ、曲の持つ世界観、素晴らしい名曲だと感じました。

他のふたつのオリジナル曲も洗練され、いのちを持って輝いていてインパクトがありました。

 


優花音さんは素晴らしい作曲家です!
まだまだ多くの曲を世に送り出していただきたいという思いを強くしました。

 

オリジナル曲の初演を耳にできたという、歴史的な機会を得られたことに感謝しています

 

優花音さんが作曲家として注目されることは違いないと確信しました。

これからもさらなるご活躍、期待しています。

 

〜〜〜引用終わり〜〜〜

 

favrissさんへ

 

演奏会にお越しくださいまして、ありがとうございました。
そして、ご感想までご丁寧に文書でくださり、言葉にならないほど嬉しいです。
特にオリジナル曲について深く鑑賞いただけ、大変光栄です。


今回の演奏会は、オリジナル曲初演4曲(アンコール含む)で、途中大変苦しい工程も多少あったのですが、「今やらねばならない」という理由のわからない情熱に突き動かされ、開催致しました。


favrissさんに鑑賞いただけて、本当に嬉しいです。


まだ、モチーフだけで閃いて寝かせている曲がたくさんありますし、新たな曲の閃きも来るかと思いますが、自然に素直に純粋に具音化していきます。


favrissさんから頂戴したお言葉を胸にこれからも精進して参りますので、今後ともよろしくお願いいたします。
この度は、本当にありがとうございました!