自然体のピアニスト内藤優花音のブログ

ピアノと作曲してます。日記的なものとかピアノ動画とか、いろいろ載せてる雑記ブログです。

手帳に書いたことって、かなりの確率で実現する

ここ数年やってることなんだけど

 

「こういう未来にしよう」

 

という決意を手帳に書くと

 

かなりの確率で(というかほぼ100パーセント)

 

実現するの

 

たとえば

 

「◯月◯日に△△する」

 

って手帳に書くの

 

そのとき

 

◯月◯日の自分になったつもりで△△を実現している自分に想いを馳せる

 

すると

 

◯月◯日に△△する自分ってのが

 

現実になるの

 

 

この方法って

 

随分前に手帳術の1つとして

 

何かで読んだのね

 

 

 

これね

 

ホントおすすめ

 

 

たぶん

 

手帳に書くことで自分に宣言することになるんだよね

 

その結果

 

宣言した未来を引き寄せる

 

または

 

引き寄せるように行動している

 

私はそう思うな

 

今日も実現したことがあった( ´ ▽ ` )

 

とても嬉しい

 

 

 

今日も素敵な一日を!