ピアノアーティスト内藤優花音の音楽大冒険

音楽で冒険を!魂の輝き・素晴らしさを思いだそう。作曲のヒントは自然との触れ合いから。

はてなブログの「グループ」に入ってみた

はてなブログを始めてもうすぐ一年。

粛々と記事は投稿してきた。

しかし、いまいちアクセス数が伸びないなーって感じてた。

 

リアルで交流のある人が読んでくれたり、FACEBOOKにリンクを貼っているのでそちらから読みに来てくれたりってのはあるのね。

 

あと、たまに「試行錯誤」や「内観」的な記事を書くと、アクセス数がグッと伸びたりする。

みんな、困ってる人の記事を読みたいのかな笑。

 

このブログは、私のオリジナル曲の制作風景や、演奏のチラ見せ、絵の創作など、私のやりたいことを、只管投稿しているブログなの。

だから、いわゆる「お役立ち情報」を書いているわけではない。

そんなわけで、めちゃくちゃアクセスが伸びるとは期待してなかったの。

 

でも、もうちょっと読んでもらいたいな!

なんて思った♪

 

そんなわけで、はてなブログの「グループ」に入ってみたよ。

 

恥ずかしながら、「グループ」の存在は、昨日知ったばかりwww。

もっと早く調べればよかったんだけど、演奏会とか忙しかったのもあって、後回しにしちゃったんだよね。

 

早速今朝、入ってみたんだけど・・・。

やや、普段よりアクセス数が多くなったかな~って程度♪

 

でも、グループのカテゴリから、他のブロガーさんの記事を見せていただいたりできるので、はてなブログの中の世界が広がるかも♪

 

ちょっと楽しみだな~♪

 

・・・というお話でした♪

まだまだ寒い日が続きますので、皆さん、お身体ご自愛くださいね♪

 

それではまた(^^)

 

写真は地元国分寺の野川です

f:id:yukane_naito:20180217194100j:image