ピアニスト内藤優花音のミュージックアドベンチャー

魂の輝き・素晴らしさを思い起こす音楽を届けたい。作曲のヒントは自然との触れ合いから。

グループに登録したら、はてなブログのアクセス数が少し増えた

 

昨日「グループ」に登録したら、はてなブログのアクセス数が少し増えました。

単純に嬉しいです!

 訪問してくださった方々、スターまで付けてくちゃった方々、ありがとうございます😊

 

↓写真は玉川上水の風景。水面のキラキラが綺麗

f:id:yukane_naito:20180218190641j:image

 

 

 

逆説的ではアリますが、アクセス数とかあまり気にしないほうがいいかな、とも考えています。

 

 

 

 ブログを開設した当初は、「アクセス数を増やすには」といった記事とか本とか勉強しました。

 

でも、そういったマニュアルに則って書くと、気軽に書けなくなってしまう自分に気づいてしまったのです

 

気軽に書けないと楽しくない。

 

楽しくないと苦しい。

 

苦しいと続けられない笑。

 

恥ずかしい話ですが、本当のことなんです。

 

本当なんだからしょうがない笑

 

 

そこで、とりあえず「書き続けること」を第一目標において、音楽活動・作曲について記事を書いてきました。

 

音楽活動・作曲ってのは、私にとっての「仕事」です。

 

「仕事」を記事で報告することで、スケジュール通りタスクをこなしていく原動力となりました。

 

私にとってブログを書くメリットの一つです。

 

ちかぢか、「私がブログを書く目的」について、改めて記事を書いてみたいと思います。

 

 

 

私の演奏で、リスト作曲「愛の夢 第3番」を紹介します。

お友達で作家の泉ウタマロさんとコラボした映像作品です。

ピアノ演奏は私で、映像作成は泉ウタマロさんです。

よかったらお聴きください。


泉ウタマロ映像・内藤優花音演奏《リスト:愛の夢》