ピアノアーティスト内藤優花音の音楽大冒険

音楽で冒険を!魂の輝き・素晴らしさを思いだそう。作曲のヒントは自然との触れ合いから。

自分は”人付き合いが悪い”と思う

ぶっちゃけ、私は人付き合いが悪いと思う。

・・・最近はこんな感じ笑。

 

コンディションの良いときしか出かけない

会いたい人としか会わない

行きたいところにしか行かない

納得のいくものにしかお金を使わない

 

・・・こう書くと超ワガママな感じがしますね笑。

でも、こんな風に言い換えたらどうかな?

 

コンディションの良いときに出かける

会いたい人と会う

行きたいところに行く

納得のいくものにお金をかける

 

なんか、時間と自分と周りの人を大切にしているような感じがしてくるのは私だけでしょうか。おかげでストレスレスな毎日です。演奏や作曲にも集中できるよ。

 

ただ、総合的に見て、これが良いのか悪いのか、自分でもわからない笑・・・。

 「新しい経験や知識を得る機会を失っているかもしれない」

 ・・・なんて時折思うこともある笑。

 

ま、ピンとくるお誘いは喜んで行くし、私からお誘いすることもあるから、結局は「いい感じ」だと思ってる(^^)。

 

私がこんな風に行動できるようになったのは、つい最近なの。

フリーランスになった直後は、お誘いがあれば基本的にはお受けしてたよ。

ふつーの食事の約束の他、展示会・ワークショップのお誘いとかね。

でもね、あまり外出しすぎると、気が散って仕事に集中できなくなったり、コンディションが崩れやすくなることがわかってきた。

 

あと、やたらと付き合い良く外出していると、余分なものを「買わなくちゃいけない」ような場面にもよく合う。

だってね、絵や作品の展示会といいながら結局は販売会だったりすることもあるわけ笑。

しつこく売りつけられるわけではないよ。

でも、相手がお知り合いだと、こんな思いに駆られたこともある。

「買ってあげなくちゃいけない・・・(でも本当はそれほど必要ない・・・)」

 もちろん、それは私が勝手に思っただけです。

今は本当に買いたいと思った時、売っていただくようにしています。

 

私、身体は丈夫だし、人間も大好きなんだけど、1人の時間もたっぷり取りたいタイプなんだよね。

だからね、まだ会社員だった頃、2回ほど一人旅をしてきた。

既に結婚していたので、当時の会社の同僚は驚いてたよ笑。

たまには、一人旅って良いものだと思う。

心が洗われるような気がする。

雑念が消え、思考の中のノイズが静まって、頭がクリアになる。

 

 今もこのブログを書いていて頭がクリアになりました笑。

オリジナル曲「雪」のブラッシュアップに取り掛かるとします。 

オリジナル曲「雪」は、こんな曲です。よかったら聴いてみて♪ 


オリジナル曲 作品37「雪」 (ブラッシュアップ中)

 

f:id:yukane_naito:20180222132341j:image