ピアノアーティスト内藤優花音の音楽大冒険

音楽で冒険を!魂の輝き・素晴らしさを思いだそう。作曲のヒントは自然との触れ合いから。

ざくろジュースが突然飲みたくなったのと、チューリップの芽吹き

先日、突然「ざくろジュースが飲みたい!!」と思いました。

自分でもなんでかわからないんだけど、あの酸味と美しいワインカラーを全身が欲しているのを感じました(笑)。

そんなわけで、AMAZONで注文し、宅配してもらい、たった今受け取りました!!

 

これです~!!二種類!!

野田ハニーさんのものと、成城石井さんのものです。

1本くらいすぐ飲み干してしまうと思ったので、味見がてら二種類購入したのです。

f:id:yukane_naito:20180305094342j:image

 

今、野田ハニーさんのをいただいています。

自然な酸味、程よい甘みで、心地よく喉を通っていきます。

ワインカラーも美しいです。f:id:yukane_naito:20180305094915j:image

 

ザクロって種が多いことから、「豊穣」や「子宝」に恵まれる縁起の良い木とされる国や地域が多いそうです。

 

美しいガーネット色はポリフェノールとのこと!

ポリフェノールって赤ワインにも入っているんですよね。

 

ポリフェノールには、「抗酸化作用」があるそうです。

体内の過剰な活性酸素を少なくする働きがあるということだそうです。

 

活性酸素って、”身体に悪そう”という印象がありますが、身体を守る働きもあるそうです。

たとえば、こんな感じ。

 

・身体の中に入ってきた細菌を取り除く

・体内の余った水素と結びついて水となり、体外に排出する

 

これは、私も今回初めて知りました。

活性酸素って、素晴らしい働きもしてくれているんですね。

でも、過剰に体内に発生すると、こんな作用もするそうです。

 

・老化

・シミ/そばかす/しわ

・動脈硬化など

 

うーん、これは怖いです。。。

過ぎたるは及ばざるが如しってことなんでしょうね。

 

このような活性酸素ですが、ザクロジュースのポリフェノールで「いい感じ」に整えられるのを期待して、飲んでみたいと思います♪

何より、美味しいと感じてます!!

ざくろジュース、個人的にお気に入りです♪ 

 

 

話は変わりますが、もう春だな~って感じる出来事がありました。

↓コチラは去年植えたチューリップの芽です。

f:id:yukane_naito:20180305094350j:image

 

 

しっかり芽吹いてくれています(*^_^*)

f:id:yukane_naito:20180305094417j:image

 

気温も急に上がって、暖かくなってきました。

風も春っぽい感じがします。

春はもうすぐですね。

 

お読み下さりありがとうございました。