ピアニスト内藤優花音のミュージックアドベンチャー

魂の輝き・素晴らしさを思い起こす音楽を届けたい。作曲のヒントは自然との触れ合いから。

ミモザの花束を買ったことと、目が充血する夢

f:id:yukane_naito:20180307141124j:image

 

ミモザの花束を買いました。

ミモザの花を見ているととても元気が出ます。

 私の大好きな花です。

f:id:yukane_naito:20180307145010j:image

 

明るい黄色が元気付けてくれるような気がします。

今日は黄色いワンピースを着ていました。

黄色づくしでこれもシンクロですね。

 

青山フラワーマーケットでもらったカードに書いてあったんですが、イタリアでは3月8日に男性が日ごろの感謝の気持ちを込めて大切な人のためにミモザの花を贈るそうです。

 

f:id:yukane_naito:20180307150954j:image

 

こんなに素敵なミモザをプレゼントされたらとても嬉しいですね。

 

話は変わりますが今朝、「目」が印象的な夢を見ました。

 

私の目が赤く充血する夢です。

 

あまりにも印象的な夢だったので、夢占いのサイトで調べてみました。

 

どうやら、「疲労が溜まっている」というメッセージのようです。

 

自分では全然気がつかなかったんですが、もしかしたらそうかもしれんません。

 

強いて言うと、森の方に行きたいなーと言う気持ちがしています。

 

自然の木や草、空、光、水のせせらぎの中に身をおきたいなぁと思います。

 

そういえば最近行けてないなぁ。

大地のパワー、自然のパワーを欲しているのかもしれないなぁ。

 

もし疲労が蓄積しているなら、判断力も低下しているんじゃないかと思います。

 

こういう時に物事を進めてもあまり良い結果にならないような気がします。

 

1日2日、自分の体をよく観察し、休息が必要なのかどうか、見極めたいと思います。

 

近々発売予定のオリジナル曲ファーストCDについては、粛々と準備を進めていますが、自分の体調や直感とよく対話をしながら進めていきます。

 

何事もベストなタイミングで仕上がっていくのではないかと思います。

 

これまでもずっとそうでした。

 

よく内観をしながらベストなCDに仕上げていきたいと思っています。