自然体のピアニスト内藤優花音のブログ

ピアノと作曲してます。日記的なものとかピアノ動画とか、いろいろ載せてる雑記ブログです。

スペクトルの月の最終日だし、満月だから1ヶ月を振り返ってみた

こんにちは

内藤優花音です

 

今日は「13の月の暦」でいうところの

「スペクトルの月」の最終日なんです

 

しかも満月なんです

満月って”刈り取りする日”って言いますね

 

なんとなく”一区切りの日”と言う気がするので

この1カ月間(28日間)を振り返ってみたいと思います

 

****************

 

皆さんもそうだと思いますが

私にとってこの28日間はいろんなことがありました

 

 

この月の初日は5月2日なんですけども

その時の私は

安曇野、飛騨高山を旅行していました

吹きガラス体験をしたり

合掌造りを見学したり

とても有意義な旅でした 

 

そして月末の今日、5月29日は

初めてのオリジナルCDアルバムの受付を開始し

リリースの目処が立っていると言う状況です

 

私自身もずいぶん変わったのでしょう

月初と月末で見える景色が全く違っています

自分自身の本心をようやく解放できた感じがします

 

 

↓写真は先日参加したワークショップで作った万華鏡より♪

f:id:yukane_naito:20180529144157j:image

 

玉ねぎの皮を向くように

何年にもわたって少しずつ自分の本心に向き合い、解放してきたつもりです

 

ですけれども、、、ですけれども、、、

やっぱりどこか本心の核心まで到達するのを避けている自分がいたんです

 

私の真に望んでいること…それは…

 

私の音楽・アート

…具体的にはピアノ演奏やオリジナル曲など…

に共感してくれる人にもっともっと出会う

 

と言うことなのです

 

 

私は日々

ブログを読んでくれたり

元気ですかと気遣ってくれたり

YouTubeで紹介した動画を視聴くださったり

演奏会に来てくださったり

CDに興味を持ってくださったり

私に意識を向けてくださる皆様のおかげで

とても元気づけられています

ありがとうございます😊

 

あえてもう一歩自分の本心に近いことを書いてみます

 

私の音楽に興味を持ってくれ共感してくれる人に

さらにさらにお会いすることに決めた!

 

 

こう書くとちょっと自分勝手な感じもしますが 

それでも決意表明のために、あえて書いてみます

 

私の音楽に興味を持ってくれ共感してくれる人にさらにさらにお会いしたい!!

 

これは音楽家として、自営業主として、正直な本音なんです

 

この気持ちをしっかりと受け止めることができた28日間でした

 

自分の真の望みをより具体的に認識したんです

 

 

 

そのせいか人間関係も変わってきたような気がします

 

大きな変化と言うのはまだないですけども

先日書いたブログの記事の

「周波数の乖離を感じさせる出来事」が起こってきました

 ↓その時の記事はこちら

blog.yukane-naito.com

 

 

こういった出来事が起こるということは

表には出ていないけれども

他の部分でも周波数の乖離が進んでいるのだと思うのです

 

長らく交流してきた方々と疎遠になり

違う道に進んでいくのは少し寂しい気もします

しかしそれぞれの魂を尊重し合う上では必要なことだと思います

 

変わらず表面だけ仲良くしていても

お互いの学びの機会をつぶし合うだけになると思うんです

 

それにまたご縁が得られればまた交流する機会が生まれるかもしれません

 

この言葉が閃きました

それはね・・・ 

 

大丈夫

 

という言葉です

 

これにも根拠は無いんですけど何故か確信があるんですよ

 

そんな心境になれたのです

 

それに加え

オリジナルCDアルバムの申し込み受付を予定どおり開始することができました

 ↓CDについてはこちら

blog.yukane-naito.com

 

 

 

自分の望む事をはっきりと認識し

オープンにできた28日間でした

 

いよいよ明日からの28日間は「水晶の月」が始まります

どんな月をクリエイトできるかとても楽しみです!

お読みくださりありがとうございました! 

 

 

オリジナルCDアルバムを6月16日にリリースします

CDについて⇒https://www.yukane-naito.com/cd