自然体のピアニスト内藤優花音のブログ

ピアノと作曲してます。日記的なものとかピアノ動画とか、いろいろ載せてる雑記ブログです。

白い鏡の13日間を振り返ってみたよ

「13の月の暦」によると

6月5日から6月17日までが「白い鏡の13日間」でした

 

この13日間を終えて

気づいたことなど振り返ってみようと思います

 

写真は万華鏡ワークショップで作った万華鏡より(*^o^*)

f:id:yukane_naito:20180621142942j:image

 

CDアルバムを発売したこと!

 

6月16日にCDアルバム「クリスタルな氣分」を発売しました

 

着々とクリエイトを続けてきましたが、いざお客様宛にご送付したり、お渡しができたときの達成感と言ったら…(T . T)

 

言葉にするのは難しいのですけども、あえて一言で言うと、

 

とても清々しい気分でした

 

私の魂・私のスピリットそのものを注入したCDアルバムです

 

それが世に出たのはとても大きな出来事でした

 

 

LISTっていうSNSを始めたこと

 

もう一つ新しいことがあった

それはね、LISTっていうSNSを始めたこと

 

LISTってね、ネット上にある面白い記事をシェアし合うSNSで、ユーザー同士の交流と言うよりは、

こんなに面白い記事があるよ!

これ知っといたほうがいいよ!

と言う記事を、お互いにシェアし合い、読み合うSNSです

 

もちろん自分のブログもシェアできます

 

でも、LISTでは私は匿名でやっているので、いまのところ自分のブログのシェアはあまりやってません(*^o^*)

 

最新のテクノロジーや最新のニュース、そういったものをキャッチするのにとても便利なSNSです

 

匿名でやるSNSってのも、とてもいいですね

気楽でね

 

このおかげで、1日あたりに読む記事の量も爆発的に増えました!

 

それにね、とても頭の回転が速くなった気がする笑

 

名刺を新調して使い始めたこと

 

そしてね、名刺を新調して使い始めたのも新しい出来事だね

 

f:id:yukane_naito:20180621155257j:image

 

4年半前に開業した際作ったロゴをばーんと持ってきて、「音楽で冒険を!」というキャッチコピーをもってきた!!

 

私が何をやっている人か、初対面の人にも説明しやすくなったよ!!

 

とあるクリエイターの小冊子をbooth経由で買ってみた

 

そしてね、とあるクリエイターの小冊子をboo th経由で買ってみたよ

 

boothってのは個人向けの通販サイト

 

私が思うにこれからフリーランス個人の時代だと思うの

 

個人個人がたくさんの肩書きを持ってね

 

企業に所属しながらも副業もいくつかやる

 

会社に拘束される働き方ではなく

 

プロジェクトごとに仕事を請け負っていく

 

そんな時代になるんじゃないかと思うんだ

 

そんな中で、個人が販売するサイトと言うのを知っておきたいと思ったの

 

私の今回のCDアルバムは、今のところホームページから販売してます

 

しかし、将来的には音楽の配信とか販売サイトを利用した方法も視野に入れていこうと思う

 

 

 

その第一歩として、とあるクリエイターの作品をboothという販売サイトから買ってみるという経験をすることが、大切だと思ったのね

 

13日間を振り返って気づいたこと

 

最後にこの13日を振り返って大切だなと思ったことが2つあります

 

1つ目 

ぱっとチェックして、さくっと流すこと

 

これはね特に情報の収集と人間関係に関して言えることなんです

 

さっき話したLISTと言うSNSのように、どんどん新しい情報をチェックして、吸収していくのってとても大切だと思うの

 

その中で新しいアイデア・新しいビジネスの種が生まれるかもしれないからね

 

一方、それほど自分に必要がない情報はサクッと流すのも大切だよね

 

人間関係においても

ちょっと不愉快かな?

とか

いまいちフィットしないな…

ということがあったら

それ以上そちらの方向に目を向けないこと

 

こういう切り替えが、とても大事だと思った

 

2つ目

人様の善意をしかと受け止めること

 

例えば、今回CDを買ってくださった方の善意、私の作品を鑑賞して感想を送って下さった方の善意

 

人様の善意は、照れくさがらずにしっかりと受け止めようと思った

 

なぜなら、その方々は、貴重な時間を割いて一生懸命言葉でメッセージを送ってくださる

 

それなのに、私が照れくさがっていたら相手の方々に失礼だと思うのです

 

そして、このブログやFacebookなどのSNSを通して、私のことを知ってくださっている方々の善意もしっかり受け止めようと、改めて思いました

 

 

以上2点を、心に留めておくことで、気分の良い循環を広げていくことができるような気がしました

 

こうして13日を振り返ってみると、とても自分の視野が高くなって、今は眺めの良いポジションに立っていることが感じられました

 

6月18日からは青い猿の13日間が始まります

どんな13日になるのか楽しみです

 

長くなりましたが、お読みくださりありがとうございました(*^o^*)

 

CDアルバム「クリスタルな氣分」について⇒yukane-naito