自然体のピアニスト内藤優花音のブログ

ピアノと作曲してます。日記的なものとかピアノ動画とか、いろいろ載せてる雑記ブログです。

”子ども”に関連する即興曲3連発、紹介しちゃう!!

最近、FB/ツイッター/インスタグラムで即興曲のチラ聴かせにチャレンジしています。

ぶっつけ本番一発撮りの、正真正銘の即興です。

その録画から一部抜粋してチラ聴かせ動画を創ってるのね。

今日はその中から、”子ども”に関連する即興曲3曲を紹介しますね。

 

 

 

 

 

2018年8月1日に弾いた即興曲「早く表で遊びたいな〜」よりチラ聴かせ59秒!

 

例えば天気が悪い日とかに子どもが「早く表で遊びたいな〜」って思っている…そんな感じの曲です(o^^o)

 


即興 「早く表で遊びたいな〜」よりチラ聴かせ

 

 

2018年8月10日に弾いた即興曲「もうすぐ生まれるよ」よりチラ聴かせ52秒🎹

 

お腹にいる赤子が、生まれ出るのをワクワク楽しみにしているイメージの元気のいい曲💘

 


即興曲「もうすぐ生まれるよ」よりチラ聴かせ52秒

 

2018年8月10日に弾いた即興曲「もうすぐ会えるね」よりチラ聴かせ42秒!

 

もうすぐ出産を迎える女性の赤子に対する想いを表現しました。

嬉しいような、ちょっぴり不安なような繊細な曲です。

 


即興曲「もうすぐ会えるね」よりチラ聴かせ42秒

 

おわりに

お付き合いくださりありがとうございました!

このブログでも、時折即興曲の動画をシェアしちゃいますので、ぜひぜひ聴いてくださいね!!