ピアノアーティスト内藤優花音の音楽大冒険

音楽で冒険を!魂の輝き・素晴らしさを思いだそう。作曲のヒントは自然との触れ合いから。

ようやく育児に慣れてきたのと、即興演奏「光の道を通ってきたよ」

またまた久しぶりのブログになりました。

 

我が家の赤子は今日で生後34日目。

ようやく育児に慣れてきたところです。

最初は母乳をあげる時、めちゃくちゃ痛くて泣きそうになり。。。

今では赤子のお口もかなり大きく成長したのか、あまり痛くなくなりました(^^)

 

先日、4週間健診(いわゆる一ヶ月健診)に行ってきました。

お医者様に体重の増え方など健康的と言っていただきました。

とりあえずホッとしたよ。

 

赤子のお世話をしながらも、作曲のモチーフが相変わらず降りてくるので、即興演奏をちょくちょく録音しています。

ツイッター、インスタグラム、フェイスブックページではマメに即興演奏チラ聴かせ動画を紹介しているんだけど、ブログは後追いになってしまっています。。。

理由は唯一つ!

スマホからだとYoutube動画を貼り付けにくいからなんだよね。

一気にまとめて・・・となるかもだけど、コチラのブログでも即興演奏をシェアさせていただきます!!

 

今日はね、7月に降りてきていた曲を紹介します。

タイトルは「光の道を通ってきたよ」。

赤ちゃんがお母さんのお腹に宿る時の気持ちや決意を想像し、インスピレーションを得て閃いた曲です。

 

私の想像だけど、赤ちゃんが地上に降りてくる時って、こんな気持でいっぱいだと思うんだよね。

 

◯たった一人で地上にやってくる不安と寂しさ

◯強い志と希望

 

きっと、大人になった私達も地上に来たときはこんな想いで胸がいっぱいだったんじゃないかな・・・なんて♪

そんな風に感じています。

聴いてみてね!! 


即興演奏「光の道を通ってきたよ」チラ聴かせ

 

内藤優花音はピアノアーティストです。

リサイタル開催/CD販売/クラシック/オリジナル曲

CDアルバムについて⇒https://www.yukane-naito.com/cd 

Youtubeに演奏動画多数あります↓

www.youtube.com