ピアノアーティスト内藤優花音の音楽大冒険

音楽で冒険を!魂の輝き・素晴らしさを思いだそう。作曲のヒントは自然との触れ合いから。

自宅前の看板を一新したのと、即興演奏「秘密の宝物」シェア

今日はね、自宅前の看板を一新しました。

ちょっと前から考えていたんだけど、ようやく実行できました。

 

やっぱり、今の私にフィットした看板にしておいた方が、心地良いからね。

 

看板に使ったのはこちら。

100円ショップで見つけたカラーボードに…

f:id:yukane_naito:20181010153838j:image

 

ユニポスカで書いたの。


f:id:yukane_naito:20181010153827j:image

 

出来上がったのはこちら↓


f:id:yukane_naito:20181010153831j:image

 

音楽で冒険を!と言うのは、私のスローガン。

名刺にも記載しているものです。

 

 

 

これまでの看板には、ピアニスト、作曲家と言う肩書きを書いていました。

 

今回は、リサイタル開催、オリジナルCD販売と言う業務内容をはっきりと描きました。

 

 

 

このほうがわかりやすいかなと思って。

だってね、私は何をやっているか知ってもらったほうが嬉しいからね😃

 

 

 

そしてさっきようやく差し替えました。

 

こちらは古い看板。

f:id:yukane_naito:20181010153835j:image

 

こちらは新しい看板です。

f:id:yukane_naito:20181010153825j:image

 

友人にも、元気があっていい感じと感想をもらいました!

 

飾りのない等身大の私の気持ちを看板に書いたつもり。

 

看板を差し替えようと言う構想は練ってたんだけど、今日やるつもりはありませんでした。

 

でも、ふとした弾みで差し替えたい情熱にスイッチがはいっちゃった笑!

 

確か、宅急便が届いたのがきっかけだった。

 

その時私は赤ん坊に授乳してました。

その時にチャイムが鳴り荷物が届いた。

 

荷物を受け取って赤子のところに戻った時、ふと閃いて…。

 

ものの二、三分くらいで新しい看板を書き上げたの笑笑。

 

それから早かった。

 

古い看板のカバーを外し、中身を取り出す。

カバーを水洗いして乾かして…。

 

それから新しい看板を設置したの。

 

でもスッキリしちゃった!

 

演奏活動に向けてがんばるぞー(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

そして今日も紹介します!

即興演奏「秘密の宝物」

 

誰も知らない私だけの宝物。

自分だけの秘密の宝物ってありませんか?

物かもしれないし、心の中かもしれない。

それを見ていると、生まれる前のはるか昔の記憶が感じられ、いつの間にか暖かい感情で心が満たされているの。

そんな感じを表した曲。

 

「宝物に触れていると古い古い記憶、遥か彼方に忘れてきた記憶にアクセスできるの。懐かしくて…なんとなく落ち着くの。気がついたとき、わたしの心は「大丈夫だよ」っていう確信に満たされているの。」

 
即興演奏「秘密の宝物」チラ聴かせ

 

内藤優花音はピアノアーティストです。

リサイタル開催/CD販売/クラシック/オリジナル曲

CDアルバムについて⇒https://www.yukane-naito.com/cd 

Youtubeに演奏動画多数あります↓

www.youtube.com