自然体のピアニスト内藤優花音のブログ

ピアノと作曲してます。日記的なものとかピアノ動画とか、いろいろ載せてる雑記ブログです。

【白い魔法使いの13日間を振り返って】

11月8日からは「白い魔法使いの13日間※」だった

※ 13の月の暦に基づいた話ね

 


最近ね

13日間のサイクルがすごく敏感に感じられるんだ

 


本当に13日間の色というかエネルギーのタイプというか

そういうものが感じられるんだよね

 


今回の白い魔法使いの13日間は

「自分自身を受け入れる」ってことから始まって「人様を受け入れる」ってことに行き着いたんだよ

 


白い魔法使いのキーワードに「受容性」ってのがあるから

ほんとよくできてるなーと感じるわ

 


⭐︎

 


何年か前からFacebook使ってるんだけど

 


最初は使い方もよくわからなかったし

使い始めた当時はFacebookを使ったビジネス展開がすごく激しくってね

 


イベントの招待だとかしょっちゅう来てたし

 


「キラキラ女子」の投稿もしょっちゅうタイムラインに乗ってきたんだよ

 


当時は正直それが少々煩わしく感じた

 


でもねぇ

今の私は

全然へっちゃらだね

 


「煩わしい」って感じたのは

自分軸がしっかりしてなかったからなんだよ

 


自分の「あり方」がどっしりとして

自分自身がさらに強くなった今は

 


他人がどうしていようと

わたしに何の影響ももたらさないってこと

わたしには関係ない

 


そんなことに気づいた13日間だった

 

2月9日の夜

ピアノのリサイタルをやることにしたよ

 

17回目だよ

2003年からやってるんだわ

 

リサイタルについてはこちらをみてね↓ 

https://www.yukane-naito.com/news