自然体のピアニスト内藤優花音のブログ

ピアノと作曲してます。日記的なものとかピアノ動画とか、いろいろ載せてる雑記ブログです。

【鍼灸とハートチャクラ】

先日鍼灸治療を受けてきたよ

生まれて初めて

 

鍼は思ったほど痛くなかった

 

最近肩凝りがひどく

吐き気も少しあったので

思い切って鍼灸治療のドアを叩いた

 

先生曰く「気が上に上がってしまっている」とのこと

 

気を下に下げて

いい感じに循環するよう施術していただきました

 

鍼灸の効果なのか
めっちゃよく眠れてる

 

足先の気も充実してる
暖かい

 

あとね
ハートチャクラもゆる〜く開いてる感じ


胸骨のあたりね

 

ここが最近硬く詰まっていたの
ここにも鍼を打ってもらった


今も極小の鍼のついたシールが貼ってある

 

さっき知ったんだけど
ここって「自分と他人を愛する気持ちと関連する」ところなんだってね

 

つい先日「他人を受け入れると自分も受け入れられる」なんて記事書いたばかりだから
なんか納得しちゃったわー

 

ハートチャクラがいい感じに緩んで
深く呼吸できるようになった
とても心地いい

 

今はこのチャクラと関わりの強い時期のようです

 

2月9日の夜
ピアノの演奏会を開きます

 

テーマは「地球へようこそ!」

 

今年の夏に母になったということもあり
今の時期にどうしても開きたいと思ったテーマです

 

ベートーヴェン、フォーレ、ドビュッシー、わたしのオリジナル曲から魂が覚醒していくプログラムをお届けします

 

オリジナル曲は出産前後にインスピレーションを得たものです

 

【曲目(予定)】ドビュッシー 2つのアラベスク、フォーレ ノクターン第2番、フォーレ 夢のあとに、ベートーヴェン  ピアノソナタ第17番「テンペスト」、ドビュッシー  夢想、内藤優花音  こうさくしたよ〜思い出の花畑 〜幼き日の陽だまり 〜早く表で遊びたい〜もうすぐ会えるね〜もうすぐ生まれるよ〜光の道を通ってきたよ 、ベートーヴェン ピアノソナタ第30番

 

詳しくはこちらを見てね

https://www.yukane-naito.com/news