自然体のピアニスト内藤優花音のブログ

ピアノと作曲してます。日記的なものとかピアノ動画とか、いろいろ載せてる雑記ブログです。

やっぱり私はピアノを弾いていれば幸せ

昨日ね

夫に赤子を託して

一心不乱 に ピアノ を弾いた

2月に開く リサイタル の前半に予定している曲を通したんだ

 

弾き終わったときには心がスッキリして

とても元気になっていた

 


昔からそうなんだよ

私の人生はピアノと共にあるんだ

ピアノに救われてきた

 


ピアノに向かうとちっぽけな心配事なんか吹っ飛んじゃう

そして満たされたエネルギーだけが残る

 

やっぱり私はピアノを弾いていれば幸せ

 

f:id:yukane_naito:20181203112724j:image

 

来年2月9日の夜
ピアノの演奏会を開きます

 

テーマは「地球へようこそ!」

 

今年の夏に母になったということもあり
今の時期にどうしても開きたいと思ったテーマです

 

ベートーヴェン、フォーレ、ドビュッシー、わたしのオリジナル曲から魂が覚醒していくプログラムをお届けします

 

オリジナル曲は出産前後にインスピレーションを得たものです

 

【曲目(予定)】ドビュッシー 2つのアラベスク、フォーレ ノクターン第2番、フォーレ 夢のあとに、ベートーヴェン  ピアノソナタ第17番「テンペスト」、ドビュッシー  夢想、内藤優花音  こうさくしたよ〜思い出の花畑 〜幼き日の陽だまり 〜早く表で遊びたい〜もうすぐ会えるね〜もうすぐ生まれるよ〜光の道を通ってきたよ 、ベートーヴェン ピアノソナタ第30番

 

詳しくはこちらを見てね

https://www.yukane-naito.com/news