内藤優花音のブログ

ピアノと作曲してます。日記的なものとかピアノ動画とか、いろいろ載せてる雑記ブログです。

節分に三輪明神のお砂をまいたのと、17回目ピアノリサイタル準備

こんにちは!

ピアニストの内藤優花音です。

 

今日の国分寺はぽかぽかの陽気。

まるで三月のようなウキウキする陽気です。

 

今週土曜日に控えている17回目のリサイタルのプログラムを一部試し刷りしました。

 

f:id:yukane_naito:20190204102037j:image

 

刷り上がりはまずまずなんだけど、用紙が少し薄かったかなー?

ってことで通販でもう少し厚手の用紙を注文しました。

明日届けてもらえるので十分間に合う。

ありがたいな。

 

 

昨日は節分だったね。

節目ってことで、以前三輪明神(大神神社)で分けていただいたお砂を自宅に撒いてお清めしました。

家族といっしょに、大地に感謝しながら敷地の四隅にまきました。
f:id:yukane_naito:20190204102043j:image

 

こちらのお砂、2012年10月にお分けいただいたもの。

明日香に旅行に行った際、その足で三輪明神にお参りしたのです。

そのときのブログ↓

https://blogs.yahoo.co.jp/yukane_naito/7275616.html

 

 

今、2019年2月だよね?

ってことは6年越しでようやくまいたのね。

 

長いこと「今は時期じゃない」と思い続け、ようやく「今年の節分にまこう」と思い立ったの。

なにかの区切りなんだろね。

 

まいたおかげか、なんだかとてもすっきりした心境になりました。

気分一新です。

 

あとは今週の土曜日の17回目のピアノリサイタルに意識を向けます。

お楽しみいただける演奏会にします。


f:id:yukane_naito:20190204102047j:image

 

それではまた。