自然体のピアニスト内藤優花音のブログ

ピアノと作曲してます。日記的なものとかピアノ動画とか、いろいろ載せてる雑記ブログです。

リサイタル直前、コンディション整えてる

昨日ね

リサイタルのプログラムができた

 

 

 

 

 

さっき印刷を終え、折りました!

f:id:yukane_naito:20190206163836j:image

 

 

先日、リハーサルもしてきた。

 

 

今日、明日、明後日は体調を整えることに注力します。

 

ピアノにももちろん向かうけど、ゆったりしたテンポで一音一音を大切に練習する。

 

さっきはね、日記を書いたよ。

真っ白なノートに手書きでね。

リサイタルとは関係なく、心にもやっとしたことがあったから。

日頃から心に引っかかりがあるときは、手書きの日記に書いて原因を客観的に見つめるようにしてる。

 

これってとても効果的だよ。

誰に見せるわけでもないから本音で書ける。

誰も傷つけないしね。

本音を吐露するのってとっても大事ね。

 

お陰で、「もやっとした原因」が見えてきて、とてもスッキリしたよ。

 

これからまたピアノに向かいます。