内藤優花音のブログ

ピアノと作曲してます。日記的なものとかピアノ動画とか、いろいろ載せてる雑記ブログです。

内藤優花音式 未来の自分にシンクロするセレモニー

こんにちは!

ピアノアーティストの内藤優花音です。

 

最近、なんとなく心境の変化的なものがあったの。

年に一度くらいこういう時期を迎えるんだよね。

 

そんなわけで昨日、ちょっとしたセレモニー的な一日を過ごしたの。

これからの・・・未来の自分に意識を向けて、一気に変わっちゃうセレモニー。

内藤優花音式「未来の自分にシンクロするセレモニー」!!

 

・・・といっても、特別なものではないんだ笑。

自分で誰でも気軽にできる方法だよ。

 

 

 

内藤優花音式「未来の自分にシンクロするセレモニー」のやり方

基本は3つだけ。

◯普段行かないところに行ってみる

◯ちょっぴり出費する

◯やったことのないことをする

 

この3点が全部そろわないといけないわけじゃないよ。

一言で言うと、”気になっていることをする”ってこと。

ポイントは、何をするかを一人で決めて、原則一人でやることかな。

 

参考に昨日の私がどんなふうに過ごしたか、書き出してみるね。

めっちゃプライベートな日記風なので、興味のある方だけ読んでね!!

 

f:id:yukane_naito:20190531164645j:image

 

 

1.油絵用の小さいキャンバスを買った

 

4週間以内に油絵を生まれて初めて描くことにした。

とにかく油絵の具を筆につけて描いてみるってのがミッションなの。

んで、15センチ角くらいの小さいキャンバスを買った。

それほど高額なものではないので、失敗しても惜しげがない。

これで油絵を描くための準備が整ったわけだ。

f:id:yukane_naito:20190531075458j:image

2.吉祥寺に行った~緑色ワンピ、フラワーエッセンス~ 

一年ぶりくらいに吉祥寺に行きました。

この街は高校時代に乗り換え駅だったので、すごく愛着があるんだよねー。

去年の6月頃を最後に、行っていませんでした。

 

今年はなぜか緑色のワンピが欲しくて、探していたのよ。

んで、ZARAに立ち寄り、気に入った緑色のワンピがあったので、買ってしまいました。

 ↓ちょっと暗く写ってしまったけど、こちらです~

f:id:yukane_naito:20190531075342j:image

 

その後、「フラワーエッセンスカフェ」でハーブティをいただきました。

私に合わせたハーブティ、アロマオイル、フラワーエッセンスを選んでいただきます。

フラワーエッセンスをハーブティに入れて、アロマオイルの香りを楽しみながら、じっくりとお茶をいただきました。

 

こちらのカフェに伺ったのは3回目だったかな。

年に一回くらいのペースで行っている感じ。

 

f:id:yukane_naito:20190531134942j:image

 

ここ半月、いまいち元気が出ないって感じだったので、フラワーエッセンスはスノウホワイト(こだわりを手放し、楽しく生きる)を選んでもらいました。

体内の滞りを解放するっていう働きも期待できるそうな。

あとね、チャクラのバランスも整えてくれるらしい。

 

めったに来ないので、フラワーエッセンスとアロマオイルも買って帰りました。

 

 

3.小宮商店の傘を買った

 

気になっていた小宮商店の傘。

国分寺の「いちのいち」で、期間限定で展示されてたの。

造りがとてもしっかりしていて、色もはんなり上品なのね。

 

既に手持ちの傘があるので、何回も足を運んでは、決めきれなかったんだわ。

でもね、とても美しい発色のはんなりピンクとはんなり水色の折り畳み傘が気になって、とうとう購入しました!

晴雨兼用♪

 

これまでの傘ももちろん使うよ。

子供と出かけるときはこれまでの傘、一人で出かける時は新しい傘って感じで、状況によって使い分けるつもりよ。

 

f:id:yukane_naito:20190531075509j:image

 

 

セレモニーが完了した

 

「未来の自分にシンクロするセレモニー」、いかがでしたでしょうか。

めっちゃフツーな感じじゃん!って思う方も多いかもね。

 

でもね、私にとってはセレモニーなんだわ。

 

だってね、傘を買い替えたんだよ?

滅多に着ない緑色のワンピ買ったんだよ??

フラワーエッセンス買ったんだよ???

油絵を描く準備したんだよ????

 

これって今の私にとってまさにビンゴの、すごいセレモニーなんだよ。

直感的にそう思う。

 

さっき、お昼ご飯にのらぼう菜とウドを入れてアラビアータを作ったのね。

f:id:yukane_naito:20190531134958j:image

 

 その後子どもがお昼寝したので、私もウトウトとしていたらね。

 ウトウトしてるときに、みぞおちの辺り(第3チャクラのあたり)の詰まりが気になり始めたんだわ。

 

その後、なんとなく「太陽神経叢」って言葉が気になった。

 

調べたら太陽神経叢ってのは第3チャクラのあたりのことらしい。

あとね、昨日買ったフラワーエッセンスの説明書きに「太陽神経叢」にも働きかけるって書いてあった。

シンクロだね。

 

とにかく、ここの部分の詰まりが気になったので、ここが光り輝くイメージを思い描いたんだ。

白っぽい黄色のイメージを想像した。

 

そしたら、徐々に詰まりが緩んできて、だいぶ緩和された。

それと同時に、短い時間だけど深く眠った。

 

眠りながら思った。

 

「セレモニーが完了した」

 

本当に完了したっていう確信があるんだ。

 

つまり、未来の自分に繋がる自分にシフトアップしたってこと。

 

 さいごに

今回はやや”スピリチュアル”な内容だったかもね。

でもね、誰でも自分でできる方法なので、参考にしてみてね。

 

セレモニーの内容は人によって違うと思うんだ。

 

例えば、昨日の私はフラワーエッセンスを使ったけれど、別の人は音楽を聴くってのが良いかもしれない。

あるいは、自然の中に身を置くってのが良いかもしれない。

 

何を選ぶかは、ご自身の感性に従ってみてね!

 

ここまで読んでくれてありがとう。

 

近々、ピアノの動画を紹介しますね!

それではまた!