自然体のピアニスト内藤優花音のブログ

ピアノと作曲してます。日記的なものとかピアノ動画とか、いろいろ載せてる雑記ブログです。

脂肪燃焼スープの失敗とピアノ動画の紹介(オリジナル2曲、英雄ポロネーズ、水の反映)

こんにちは!

ピアニストの内藤優花音です。

 

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

今日も国分寺はとても暑いです。

 

先日から続けている脂肪燃焼スープダイエットも今日で5日目を迎えました。

4日目の昨日、大失敗しちゃいました(泣)。。

その報告と、ピアノの演奏動画を紹介しますね。

 

 

脂肪燃焼スープダイエット4日目・・・大失敗

脂肪燃焼スープダイエット4日目の昨日は、「スープ好きなだけ+バナナ3本+スキムミルク500ml」を食べてOKな日。

(私は脂肪燃焼スープダイエットはインターネットで調べて自己責任でやっています。)

バナナとスキムミルクをバーミックスでシェイクしていただきましたよ。

f:id:yukane_naito:20190809131559j:image

 

このダイエットでは脂肪燃焼スープは好きなだけ食べてOKなので、味をアレンジするのにカレー粉をつかっていました。

家にあったカレー粉が残り少なくなっていたので、スーパーで新しく買ってきて昨日から盛大に使い始めました。

ところが、これが大失敗だったのです。。。

昨日の夜気がついたのですが、私が買ってきたのはカレー粉ではなく、粉状のカレールウだったのです。。。

どうりで美味しいと思った。。。笑!

 

カレー粉とカレールウは違うのです。。。

カレー粉はスパイスをブレンドしたもの。

カレールウはスパイスに塩や砂糖や小麦粉を加えたもの。

 

そのカレールウを気づかずにたくさん使っちゃったの。。。

案の定、今朝の体重は0.3キロ増えていました(泣)。

 

が、めげません!

さっきスーパーで正真正銘のカレー粉を買ってきました!

それに今日はダイエット5日目で、「脂肪燃焼スープ+牛肉+トマト」を食べてOKな日なのです!!

 

待ちに待ったお肉の日!

私が調べた限り、「牛肉は皮なしの鶏肉でもOK」とのことなので、さっきサラダチキンとたっぷりのトマトをいただきましたよ。

美味しかった!!

 

f:id:yukane_naito:20190809131616j:image

 

とりあえずカレールウを盛大に食べてしまった失敗はありましたが、引き続き7日目までこのダイエットを続けてみます!!

 

 

 

即興演奏「あなたにはいつも仲間がいる」

2019年7月10日にひらめいた曲。

サビからひらめいて、何回か弾いているうちにAメロらしきものもでてきた。

Bメロなしの構成になるかも。

しばらく寝かせて、仕上げていきます。


即興演奏「あなたにはいつも仲間がいる」より

 

 

オリジナル曲「次元旅行」より

2019年7月21日の動画。

明け方ピアノのフレーズがひらめいたので、速攻で着替えて笑、弾いてみた。

そしたら、製作中のオリジナル曲「次元旅行」につながった。

この曲、近々完成しそう!

 


オリジナル曲「次元旅行」より(製作中)

 

ショパン「英雄ポロネーズ」の暗譜

2019年7月25日の動画。

英雄ポロネーズの冒頭です。

まだ邪念が入りますね笑。


英雄ポロネーズの冒頭部分の練習

 

ドビュッシー「水の反映」の暗譜

 

昨日(2019年8月8日)に弾いた動画。

ドビュッシー「水の反映」の冒頭です。

もう一息で暗譜できそう!!


ドビュッシー「水の反映」冒頭の練習

 

おわりに

今日もお読みくださりありがとうございました!

素敵な一日をお過ごしください!

今日も17:40からSHOWROOMで練習風景の配信をします。

よかったら遊びにいらしてくださいね!

リンクはこちら↓

www.showroom-live.com

 

次回リサイタル

2020年2月15日(土)19時から

JR東日本 国分寺駅直結 リオンホール 

「死と再生 〜自分の枠組みをぶっ壊せ!〜(仮)」

詳細決まり次第お知らせします!

いよいよ18回目٩( 'ω' )و

 
SHOWROOM
毎週水曜日17時40分より練習配信してます
 
HP

Twitter 

内藤優花音@ピアニスト (@yukane_naito) | Twitter

 

インスタグラム

https://www.instagram.com/yukane_naito

 

YouTube

内藤優花音 - YouTube