自然体のピアニスト内藤優花音のブログ

ピアノと作曲してます。日記的なものとかピアノ動画とか、いろいろ載せてる雑記ブログです。

志村けんさんに寄せて

志村けんさんといえば、会社員だったころ会社帰りに「志村魂」て舞台を観に行った。
一人で。

 

f:id:yukane_naito:20200402171919j:image

 

昔ながらのコント(志村の後ろに幽霊、湯船から手がいっぱい出てくるやつとか)から、三味線弾いてくれたり、ダチョウ倶楽部の上島さんとのめちゃくちゃシリアスで泣かせる劇もやってくれて、すごく満足した。

 

今思うと、8時だよ全員集合の舞台セットってすごく本格的だったよね。
二階建ての家屋とか出てきてさ。

 

何年か前、市川海老蔵さんの座頭市を観に行って、旦那にこんな感想を言った。

 

「舞台がすごいんだよ!(二階建てで)ドリフみたいだった❣️」

 

今思えば、ドリフが本格的な舞台技術を取り入れてたんだよね☺️

 

志村さん、たくさんの笑いをありがとうございました。
ご冥福をお祈りします。

 

--------------------

 

オリジナル曲「さくら」をYouTubeで紹介しています。

ぜひお聴きくださいませ。

 

「ピアノで人生をアートに!」

煩悩を超越した音楽をお送りするよう努めています。クラシックとオリジナル曲。リサイタル開催(2003年〜テーマを設けたMCつき)・オリジナルCD販売・出張演奏・自宅演奏会・ピアノご指導。