自然体のピアニスト内藤優花音のブログ

ピアノと作曲してます。日記的なものとかピアノ動画とか、いろいろ載せてる雑記ブログです。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オリジナル1stCD発売に向けて~オリジナル曲「雪」の仕上げ~

オリジナル1stCD発売に向けて、オリジナル曲「雪」のブラッシュアップに取りかかりました。 この曲は作品37になります。 2016年11月に大雪が降った時、ふと心に、頭のなかに、閃いた曲です。 閃いてすぐに即興で弾いたのがコチラ↓ オリジナル曲 …

ピアノ仲間の訃報を受けて

昨夜、ピアノ仲間の訃報を受けました。 ピアノ仲間と呼ぶには少し年齢的に目上の方なので、恐縮なのだけど…。 その方(ここではAさんと書きます)とは知り合って10数年になります。 Aさんは義理の姉の親友で、ピアノをかなり弾かれる方とのことでした。 当時…

猫の日によせて

今週のお題「ねこ」 2月22日は猫の日なんですってね。 実家でも猫を飼っていたので、猫の話題は尽きません♪ あのもふもふ感、たまりません。 疲れているときでも、もふもふを触るだけで、「もうどうなっても良い」って思えます♪ そういえば昨夏、友人Nちゃん…

自分は”人付き合いが悪い”と思う

ぶっちゃけ、私は人付き合いが悪いと思う。 ・・・最近はこんな感じ笑。 コンディションの良いときしか出かけない 会いたい人としか会わない 行きたいところにしか行かない 納得のいくものにしかお金を使わない ・・・こう書くと超ワガママな感じがしますね…

「ワタシはワタシ以外になれない」・・・と気づくまで

おはようございます! ピアニスト・作曲家の内藤優花音です。 ここ数年で改めて気づいたことがあるんだ。 何に気づいたかというとね・・・ 「ワタシはワタシ以外になれない!」 っていう事実ね。 そんなの当たり前じゃないか!!って思われるかもしれないけ…

ブログを書く理由

はてなブログを開設してもうすぐ1年が経ちます。 今日はね、「ブログを書く理由」について、私のブログ歴を振り返りながら書いてみたいと思います。 内観的な意味合いの記事になります。 めっちゃ私的な内容なので、ご興味ある方だけどうぞ~♪ 目次 わたし…

はてなブログにGoogle Analyticsを設定してみた

はてなブログにGoogle Analyticsを設定してみた。 Google Analyticsってのは、無料で(有料版もあります)Googleさんが提供してくれているWebサイトへのアクセス分析ツールです。 ざっくりいうと、日別にこんな情報が得られるらしい。 ・自分のサイトへのア…

グループに登録したら、はてなブログのアクセス数が少し増えた

昨日「グループ」に登録したら、はてなブログのアクセス数が少し増えました。 単純に嬉しいです! 訪問してくださった方々、スターまで付けてくちゃった方々、ありがとうございます ↓写真は玉川上水の風景。水面のキラキラが綺麗 逆説的ではアリますが、アク…

はてなブログの「グループ」に入ってみた

はてなブログを始めてもうすぐ一年。 粛々と記事は投稿してきた。 しかし、いまいちアクセス数が伸びないなーって感じてた。 リアルで交流のある人が読んでくれたり、FACEBOOKにリンクを貼っているのでそちらから読みに来てくれたりってのはあるのね。 あと…

オリジナル曲「虹の彼方へ行きたい」をイメージしたイラストを描きました

オリジナル曲「虹の彼方へ行きたい」をイメージしたイラストを描きました 水彩画です 最近こうした自作の曲をイメージしたイラストを描いています 4月に発売するオリジナル曲1stCDのリーフレットの挿絵にするんです CD制作に向けて集中していきます(//∇//)

Facebookを数日お休みすることにした

Facebookを数日お休みすることにした。 特に何があったわけでもないけど、ちょっと疲れてしまったの。 数日前、ちょっと嬉しいことがあって、それまでの緊張が解けたせいもあるかも。 張り詰めていた緊張が解けたときって、体調を崩しやすくなるから。 ちょ…

過去の家族関係から自分を開放しました

最近はCD作成の準備に意識を向けています。 それと同時に、自分自身を内観し、長いこと心に根ざしていた「引っかかり」を振り返ってみました。 ※お願い※ ちょっとスピリチュアル的なアプローチなので、苦手な方はスルーしてくださいね♪ 何をやったかというと…

オリジナル曲「雪」イメージイラスト2

【水彩画】オリジナル曲「雪」イメージイラスト2想定外におとなしい仕上がりになった結構気に入ってます\(//∇//)\ Original piano music "Snow"Image Illustration 2 Watercolor painting

オリジナル曲「銀河にかける橋」 イメージイラスト2

Original piano music "The #bridge over the #galaxy" Image Illustration 2Watercolor painting オリジナル曲「銀河にかける橋」イメージイラスト2水彩画です 銀河の橋が異次元に繋がっていく感じを表現しているつもり(//∇//)

内藤優花音のプロフィール

内藤優花音のプロフィール ピアニスト、作曲家。クラシックとオリジナル曲を中心に演奏会開催・ご依頼に基づく自宅演奏会開催・オリジナル曲創作をしている。ピアノで「美しい場」「透明な流れ」「真実の心」を届けることを目的とする。誰にも媚びず真摯に1…

オリジナル曲イメージイラスト「月明かり」

Original piano music image illustration"moonlight"It's a watercolor study オリジナル曲イメージイラスト「月明かり」水彩で習作を描いてみました