自然体のピアニスト内藤優花音のブログ

ピアノと作曲してます。日記的なものとかピアノ動画とか、いろいろ載せてる雑記ブログです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

内藤優花音式 未来の自分にシンクロするセレモニー

こんにちは! ピアノアーティストの内藤優花音です。 最近、なんとなく心境の変化的なものがあったの。 年に一度くらいこういう時期を迎えるんだよね。 そんなわけで昨日、ちょっとしたセレモニー的な一日を過ごしたの。 これからの・・・未来の自分に意識を…

自分を解放する〜思考・行動のクセは乗り越えられる〜

こんにちは! ピアノアーティストの内藤優花音です。 めっきり暑くなりましたね。 先日、息子が生後9ヶ月を迎えました。 子育てを通して、新鮮な発見と同時に、「わたしが子どもの頃はこうだったなー」なんて思い出したりすることが増えたんだよね。 そんな…

「創作の季節」のオリジナル曲紹介〜2019年5月1日から5月17日〜

こんにちは! ピアノアーティストの内藤優花音です。 GWから「創作の季節」に突入してしまった私。 ↓ 「創作の季節」については前の記事を見てね! blog.yukane-naito.com 5月に入ってから既に10曲以上ひらめいたんだ。 そのうち、ピアノで即興演奏した曲を…

内藤優花音式 作曲の手順

こんにちは! ピアノアーティストの内藤優花音です。 GWから久しぶりの「創作の季節」に突入しちゃったんです。 かいつまんでいうと笑、さ・っ・き・ょ・く・・・のモードに完全に突入しちゃったんですね。 私の場合、自分で意図してるんじゃなくて、突然そ…

エネルギーが充実してきた〜ラフマニノフ前奏曲第五番〜

こんばんは! ピアノアーティスト内藤優花音です。 約半月ぶりのブログです。 3月から片付けまつりをしながら、クリエイティブなエネルギーが充実してきました。 やっぱり片付けって、自分を見つめ直すきっかけになるんでしょうね。 自分を見つめ直すことで…