自然体のピアニスト内藤優花音のブログ

ピアノと作曲してます。日記的なものとかピアノ動画とか、いろいろ載せてる雑記ブログです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【動画アップ】ベートーベン ピアノソナタ第31番第1楽章より試弾

ベートーベンのソナタ第31番第1楽章の試弾。 ちょっと前の録画です。丁寧に仕上げます! ベートーベン ピアノソナタ第31番第1楽章より試弾 次回リサイタル 2020年2月15日(土)19時から JR東日本 国分寺駅直結 リオンホール 「死と再生 〜自分の枠組みをぶっ…

【動画アップ】黒鍵のエチュードより練習

昨日アップした動画。 懲りずに黒鍵のエチュード。 速度は追いついた。 これからブリリアントに仕上げんのが大変だわー。 I practiced “Black Key Etude” composed by Chopin. 黒鍵のエチュードより練習 20190928 SHOWROOM 毎週水曜日17時40分より練習配信し…

”自分の納得いく演奏”しかできない件

今日も練習動画さらす 黒鍵のエチュードの中間部 親指と小指を素早く広げなきゃだから弾きにくい テンポゆっくり目です 丁寧に仕上げます 黒鍵のエチュード 中間部の練習 20190920 あとね 2月のリサイタルのプログラム第1版できたよ 私の頭の中だけど笑 具体…

魚座の満月で次のステージに行った感じがする話

こんにちは ピアニストの内藤優花音です すっかり秋めいてきましたね 先週の土曜日 満月でした その日の夜 スポーツジムに行ったのですが その帰りに見た満月が煌々と輝きとても美しかったんです とても清々しく軽やかな気持ちになりました あとから知ったの…

【動画アップ】ラ・カンパネラと黒鍵のエチュードの練習

ブロ友さんからの熱いリクエストにお応えしてピアノ動画アップします笑笑。 iPhoneでの録音で音質はイマイチのところがありますが多めにみてください。 アメブロは基本的にリンクのシェアばかりしてますが、たまには真面目に書きます笑笑。 どうぞよしなに^_…

次回リサイタルの会場でラ・カンパネラ試弾してきた

こんばんは 内藤優花音です 先週 次回リサイタルの会場で試し弾きしてきました 次回リサイタル会場でラ・カンパネラ試弾してきた 今回初めて使用する会場なので 試し弾きしてよく考えようと思っていました 小ぶりのピアノで最初は「よそ行き」の音でしたが …

ありのままの私の音楽を奏で切って死にたい

ここ数日 ちょっとばかり体調やら何やらに変化が起こっているみたい 頭は冴えているんだけど なんだか気持ちがもやっとして 身体は疲れやすい この気持ちのもやっとした部分を 文書に書き出してみようと思う そうしないと 次に進めないような気がするから で…