自然体のピアニスト内藤優花音のブログ

ピアノと作曲してます。日記的なものとかピアノ動画とか、いろいろ載せてる雑記ブログです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ピアノ動画】オリジナル曲「さくら」フルバージョン

今日の東京、なんと雪です! 花見の季節に雪とは驚きました。 オリジナル曲「さくら」フルバージョンできあがりました 新型コロナウィルスの関係で外出自粛な今、出し惜しみするのもなんなのでYouTubeで紹介しちゃいます 桜の淡い色合い、儚く散る様、別れの…

外出自粛の今だからこそ見つめ直すこと

新コロナウィルスに罹患されている方、その影響でお仕事や生活にダメージを被っている方々に心よりお見舞い申し上げます。 早い収束をお祈りすると同時に、ちょっと閃いたことを書いてみます。 みなさんお気づきかもしれませんが、今回の新コロナって、「今…

【ピアノ動画】オリジナル曲「さくら」

オリジナル曲「さくら」のミュージックビデオです! 2020年2月22日に即興で弾いた作品です。 その後、同じ主題でロングバージョンが閃いたのですが、桜の季節になりましたので取り急ぎショートバージョンを「さくら」というタイトルで紹介します。 シ…

春分の日を前に片付け&オリジナル曲「桜」作曲ちう

こんにちは! ピアニストの内藤優花音です。 いよいよ春ですね! 庭の桃の木が花を咲かせてくれました。 2月のリサイタル後、先延ばししていた家の片付けで目の回る忙しさ 懐かしいグッズやビデオ、そして一番大変だったのが着物の棚卸しでした。 昨年実家仕…