自然体のピアニスト内藤優花音のブログ

ピアノと作曲してます。日記的なものとかピアノ動画とか、いろいろ載せてる雑記ブログです。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【満月ピアノ】クシコスポスト「運動会の曲」

明日は満月ってことで満月ピアノ、お届けします! 日本では多くの人が知っている「運動会の曲」!! ネッケ作曲「クシコスポスト」 春まっさかりで「モーレツ」な感じの曲を弾きたくなり選びました 本当にモーレツ興奮する曲です!! 私の手持ちの古い全音ピ…

【新月ピアノ】モーツァルト ロンド イ短調 KV 511

4月12日(月)は牡羊座の新月ってことで、新月ピアノYouTubeにアップしました! モーツァルト ロンド イ短調 KV 511弾き下ろしです。 とても繊細で物悲しいメロディから始まり、そこはかとなく移ろいゆく思考・感情の流れを、時に控えめに、時に深い激しさを…

静寂に身を置いて今後の構想を練る

久しぶりに子どもを預かってもらって一服☕️お気に入りのベスト着てみた フルーツサンドが五臓六腑に染み渡ります 次回新月ピアノは4月11日(日)夜アップ予定。 モーツァルトの予定…なんだけどとっても繊細な曲を選んでしまった。 今日もう火曜日よね〜。 お楽…

自然体の自分の演奏活動・生き方でどこまで勝負できるかのチャレンジ

次回の #新月ピアノ に向けて #モーツァルト弾き下ろし 中なかなか手強い 弾き下ろしにこだわるつもりはないんだけど笑、弾かずじまいで死にたくないし。チャレンジ&サスティナブルにいく。次回演奏会の構想も練りながら。 今の私のやっていることは、自然体…