自然体のピアニスト内藤優花音のブログ

ピアノと作曲してます。日記的なものとかピアノ動画とか、いろいろ載せてる雑記ブログです。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ピアノの気付き

【ピアノの閃き】ワルトシュタイン第3楽章で気づいたこと書いとく。左手と右手が逆方向…左手はより低音&右手はより高音…へ跳躍する時はミスタッチが起こりやすく、得手して軌道修正しにくい。予防策は上半身をスッと伸ばし視線を上げ視界を広げ体幹を安定さ…

春分の日を迎えてちょっとした決意🌸

春分の日を迎えていよいよ春ですね 芽吹きの季節でワクワクします☺️ 先日、久しぶりに友人とランチへ 正月以来の着物で出かけました 美味しいワインとフレンチ・・・そして楽しいお喋りであっという間に夕方に リアルなお喋りは本当に楽しいね☺️ 毎年のこと…

【祝❗️春分の日🌿】オリジナル曲「さくら」 内藤優花音

今日は春分の日芽吹く季節のワクワク感を乗せてオリジナル曲「さくら」お届けします✨YouTubeで聴いてね↓ このチャンネルでは新月・満月の日にピアノ動画をアップしています。不定期に練習・作曲の風景も。チャンネル登録いただけるととても励みになります。 …

最近のツイート

最近思うのは「成功してビッグになる」とかどーでもいいってこと。自分が今存在してるのを認めて誰にも気兼ねせず堂々と生きればいいんだよ。無理に「やりたいことのある人生」にする必要もない。今自分が心地よいように過ごせばいいんだよ。 pic.twitter.co…

ラヴェル ソナチネより第3楽章

Ravel - Sonatine Ⅲ みんなで弾こう企画に参加させていただき、ラヴェルのソナチネより第3楽章をYouTubeにアップしました キラキラ光る球体…水滴や光の粒を拡大して見たり触ったりする感覚の曲✨ ドビュッシー「ピアノのために」と勘違いしててエントリーした…