自然体のピアニスト内藤優花音のブログ

ピアノと作曲してます。日記的なものとかピアノ動画とか、いろいろ載せてる雑記ブログです。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エルメンライヒ作曲 紡ぎ歌

6月29日(水)は蟹座の新月ってことで新月ピアノをYouTubeにアップしました❗️ 新月を迎え、新たな気分で生き生きと過ごしていきましょう この動画で新月をゆる〜く意識していただけたら幸いです エルメンライヒ作曲紡ぎ歌 発表会などでお馴染みのほっこりあ…

ベートーヴェン 11のバガテルより第8番 Op.119-8

Beethoven - バガテルOp.119-8 Twitterのぴあおさんの「みんなで完奏しよう企画」のための動画✨夏至の日に録画しておきました🔥 気だるい感じの不思議なメロディから始まってほわーーと終わる幅広い音域からなる四部合唱的な曲🌈 一生懸命弾いたので是非是非聴い…

夏至前後の印象的なこととスピリチュアルメッセージ

ピアニストの内藤優花音です。 昨日は夏至でしたね。 一年で最も日の長い日。 12月の冬至から夏至に至るまでの間、陽のエネルギーが充実してくる感じがしてました。 一方で、夏至の直前、少し自分自身の波長の変化も感じました。 今日の記事は夏至前後のちょ…

ベートーヴェン ト長調のメヌエット

6月14日(火)は射手座の満月ってことで満月ピアノをYouTubeにアップしました ベートーヴェン作曲ト長調のメヌエット WoO.10-2 大変有名なベートーヴェンのメヌエットです❗️ 優美で可愛らしく、かつ快活な曲弦楽器やオーケストラでも親しまれている曲です✨ …

心身のデトックスと意識のアンテナに引っかかること

こんにちはー❗️ ピアニストの内藤優花音です。 関東も梅雨に入りぐずついたお天気が続いています☔️ みなさんいかがお過ごしですか☺️ 梅雨の季節といえば紫陽花 庭の紫陽花が綺麗に咲いてくれました 最近、心身のデトックスが進行しているように感じてます。 …

今年下半期のピアノの予定

こんにちはー。 ピアニストの内藤優花音です。 国分寺は最近雨模様が続いてます。 微妙に寒くて体調崩しそうな気候ですね。 みなさんもお身体ご自愛くださいね! 今年ももう6月を迎え、もうすぐ折り返し地点を迎えますね。 今年の残り約6ヶ月のピアノの課題…

お友達とランチ三連ちゃん

5月末に開催した20回目の演奏会を終えて、しばらく脱力モードでした ここ数日少しづつではありますが脱力モードから脱却し始めましたが、しばらくはゆったりモードで過ごしていきたいと思います☺️ 演奏会が終わった後はお友達と外食する予定を入れるのが習慣…

匠紀ノ国屋 国分寺店 行ってきました❗️

匠紀ノ国屋 国分寺店 行ってきました❗️ 先日廃業した老舗和菓子店の紀ノ国屋元スタッフさんによる和菓子店❤️ さっきたまたま通りすがったのですが、なんと今日オープンとのこと⭐️ 並んで買ってしまいましたよ☺️ 場所は国分寺駅北口の不二家に向かって左側の…