自然体のピアニスト内藤優花音のブログ

ピアノと作曲してます。日記的なものとかピアノ動画とか、いろいろ載せてる雑記ブログです。

春分の日に想う 〜独自ドメインと自分軸〜

f:id:yukane_naito:20170320133914j:image

 

今日は春分の日ですね

気候がすっかり

春めいてきたように感じます

 

気分がいいので

今日は自宅前の看板を

新しくしています

 

なぜかというと…

先日独自ドメインを導入したので

ホームページのアドレスが変わったからです!

 

こちらは古い看板

f:id:yukane_naito:20170320134201j:image

 

こちらが新しいもの

f:id:yukane_naito:20170320134226j:image

 

新しいものの方が

ホームページのアドレスがスッキリしているでしょう(≧∇≦)?

 

これなら

覚えていただきやすいですね💖

 

 

 

さて今日は

 

独自ドメインを導入してどんな変化があったか?

 

そんなことを少し振り返ってみたいと思います

 

 プラシーボ効果かもしれないけど笑笑

変わったところをざっくりあげると

こんな感じです

 

 

①身も心も軽くなったような気がする

②自分軸がさらにしっかりした

③なんでもできるような気がする

 

簡単ですが

一つずつ解説いたします( ̄▽ ̄)

 

①身も心も軽くなったような気がする

 

人と会って名刺をお渡しするのが

楽しくなりました

 

スッキリ短いホームページアドレスで

本気でやってる自覚が強まり

自信がついたのだと思います

 

 

②自分軸がさらにしっかりした

 

これまでフェイスブックに

重心を置いてしまっていたのが

自分のホームページに

重心を置くようになりました

 

これも

感覚的なものなので

説明がちょっとしづらいのですが…

 

確かなのは

フェイスブックの

タイムラインを見る時間が減った

ということ

 

そして

自分がなにをしていきたいか?

ということを

考える時間が増え

やりたいことが沢山閃くようになりました

 

 

 

 

 

 

③なんでもできるような気がする

 

②と関連するのですが

 

 

自分がどうしたいか?

に重心をおいているので

安心感が増し

視野が広くなったような

気がするんです

 

そして

「全部1人でやらなくてもいいな」

って気持ちが出てきて

気楽になりました

 

  

思いついたことを

ちょっと人に話して見ることが

できるようになりました

 

人にアイデアを話すって

正直苦手なことでしたが

いまは気楽にできちゃいます

 

するとどうでしょう?

 

ちょっと話すことで

賛同されたり

新しいアイデアや情報を教えてくれたり

手伝ってくれたりすることがあって

思いついたことが

簡単に実現できるようになりました

  

気楽でいるせいか

周りの人も気楽に声をかけてくれるようになり

人間関係が広がっています

 

新しい出会い

嬉しい再会

どんどん広がっています

 

そんなわけで私的には

 

独自ドメインを導入してとても良かったな💖

 

と思っています

 

お読みくださり

ありがとうございました😊