自然体のピアニスト内藤優花音のブログ

ピアノと作曲してます。日記的なものとかピアノ動画とか、いろいろ載せてる雑記ブログです。

明日死んでもいいように生きてます

f:id:yukane_naito:20170529083333j:image

 

友人とのメッセージのやり取りで

私の根底にある決意が浮かび上がってきたので

ブログに書いてみますね

 

以下、友人あての私の手紙より抜粋&編集したものです

 

**********************

 

なんにせよ
人生は自己責任だと思う

 

明日死んでもいいように
生きるしかないと思う

 

 

実を言うと、私ね
自分が死んだ後も
私の名前を遺したいと思っていたの笑

 

例えば
演奏のCDだの
作曲した作品とかね

 

 

今もそう思ってはいるわよ

でも保証はない

 

 

だからね
私の遺品は
YouTubeとか
ブログとか

オリジナル曲の楽譜

なんだろうなと思うんだわ 

 

 

少なくとも
明日死んだら
そうなると思うね

 

 

それはそれで良いかな
自分の人生に筋は通したつもりよ

 

 

でもね

もっと演奏会を開きたい

 

それに

満足のいく演奏の録音も創りたい

 

オリジナル作品も

きちんと整理してバーンと発表したい

 

だから
まだまだ生きたいなと思うの

 

 

なんか
重い話になっちゃったわ
悪かったね(*^▽^*)

 

 


なんにせよ
悔いなく生ききりたいな

思うのよね