自然体のピアニスト内藤優花音のブログ

ピアノと作曲してます。日記的なものとかピアノ動画とか、いろいろ載せてる雑記ブログです。

断捨離のときは再生の時

最近

身の回りのものを断捨離しています

 

タオル

洗濯乾燥機(壊れたから)

 

壊れたり使い古したり

気が済んだものは断捨離

 

そして

今の自分がとてもワクワクするものを

入手するようにしています

 

f:id:yukane_naito:20170710184204j:image

写真はさっき撮った道端の花壇

 

年に1回〜2回くらい

こういう時期が訪れます

 

こういう時って

たくさんの人に会いたくなる

 

お久しぶりの人に連絡をしてみたり

 

運動とか絵とか

しばらくお休みしていたことを

新たに始めたり

 

そんなふうに過ごしていくと

不思議なことにいつの間にか

新しい自分になっているものです

 

だからね

断捨離したくなる時期は

再生の時だと思うのね

 

新たに生まれ変わる感じがする

 

こういう時に注意すべきは

体調管理ですね…

 

気力は充実しているから

いろいろ約束をしたり

スケジュールは埋まっていくので

疲れに気がつかないことがある

 

特に今は暑いし…😵

 

しっかり休みつつ

再生します🌈

 

お読みくださり

ありがとうございました😊