自然体のピアニスト内藤優花音のブログ

ピアノと作曲してます。日記的なものとかピアノ動画とか、いろいろ載せてる雑記ブログです。

情熱と行動を釣り合わせるのが大切

ふと思った

 

アーティストって

 

創造したいという情熱

 

創造する行動

 

この2つが釣り合っているとき

 

素敵な創造ができると思うんだ

 

どちらかが大きすぎたり小さすぎたりすると

 

身体の気が澱む

 

両方のバランスを保ちながら

 

両方を拡大させていくこと

 

それが

 

アーティストであり続けることだと思うの

 

地味だけど

 

これってとても重要だと思う

 

アーティストにとって

 

創造はライフワークだからね

 

一過性のものであってはならない

 

継続したいと強く感じる創造を

 

地に足をつけて続けるのが重要だと思うの

 

f:id:yukane_naito:20170728150027j:image

写真は先日野原で裸足になった時のもの