自然体のピアニスト内藤優花音のブログ

ピアノと作曲してます。日記的なものとかピアノ動画とか、いろいろ載せてる雑記ブログです。

友人の飼い猫の肖像画をプレゼントさせていただきました

先日

友人Nちゃんの飼い猫のみーちくん(※メス)の肖像画を描きました

f:id:yukane_naito:20170823183951j:image

 

作品としてはシンプルな仕上がりですが
顔の雰囲気がみーちくんそのものに感じたので
エネルギーを崩さないよう

早々に筆を止めました

 

ちなみに元にした写真はこちら

7月に私が撮影したものです

f:id:yukane_naito:20170823210257j:image


僭越ながらこちらの絵を
Nちゃんにプレゼントさせていただきました

 

 

みーちくんは先日
猫生を卒業しお空に戻ったので

この絵は飼い主のNちゃんに持っていていただくのがベストだと感じたからです

 

 

 

みーちくんには

私も何度かお会いしてます

もふもふの毛並みで

目力が強く

物怖じせず

堂々とした佇まいが印象的な

美猫でした

 

7月にNちゃんのお宅にお邪魔したときが

みーちくんにお会いした最後でした

 

そのとき

写真を撮らせていただき

みーちくんの肖像画を

なぜか描いたのです

 

手が勝手に動いた感じでした

 

 

絵をプレゼントしたとき

Nちゃんは泣いて喜んでくれました

飼い主のNちゃんから見ても

この絵は「まんまみーち(by Nちゃん)」とのこと

 

そして

私の他の絵の感想と合わせて

「優花音ちゃんの絵はジンとする」

という感想までいただきました

 

とても光栄です

 

 

絵をプレゼントするにあたって

国分寺の額縁屋さんで額装していただきました

次男画坊というお店です

 

f:id:yukane_naito:20170823182812j:image

 

とても親切に額を選んでくださり

絵に合わせた枠もカットしていただきました

心の温まるお店だと感じたので

これからも利用させていただこうと思います

ありがとうございます

 

 

 

みーちくんに出会えて嬉しいです😃

ありがとう😊

 

 

お読みくださりありがとうございました