自然体のピアニスト内藤優花音のブログ

ピアノと作曲してます。日記的なものとかピアノ動画とか、いろいろ載せてる雑記ブログです。

合羽橋道具街でキッチン用品を買ってきました

先日

友人のNちゃんと合羽橋道具街に行ってきました!

 

合羽橋には以前行ったことがありますが

もしかして10年以上ぶりかも~!!

 

まずはニイミ洋食器店の屋上に設置された巨大なヲジサマと記念写真♪

 

f:id:yukane_naito:20170828164558j:image

 

買うつもりだった刺身包丁とお玉の他

いろいろほしいものが見つかり・・・

 

↓九谷焼の小皿とか~♪

f:id:yukane_naito:20170828164701j:image

 

カラフルだし色がとってもキレイで

絵柄も繊細で一目惚れしてしまった。。。

他にもたくさんの柄があったので

次回行ったら買い足してしまうと思う・・。

 

 

↓そしてついに買っちゃった!ワインクーラー!!

 

f:id:yukane_naito:20170828164719j:image

 

我が家は白ワインやスパークリングワインをよく飲むので

ワインクーラーを買おうか迷っていたんです・・・

場所取っちゃうかな~なんて思っていたから・・・

でも今回とってもリーズナブルで軽いものを見つけたので迷わずゲット!!

 

 面白いお店もたっくさんありました

↓食品サンプル専門店!

f:id:yukane_naito:20170828164801j:image

 

写真右側のまさに炒めてまーす!って感じのチャーハンがリアリティあります

山盛りオードブル、刺し身の舟盛り。。。圧倒される迫力でした。

 

↓こちらの喫茶店でコーヒーをいただきました

f:id:yukane_naito:20170828164832j:image

 

香り高いコーヒーで大変美味しかったです

店内に貼られているポスターが手書きで

キャッチコピーもとても素敵でした・・・

また伺いたいお店です 

 

この辺りは17時ぐらいで閉めるお店が多いようです

通勤ラッシュのちょっと前に退散することにしました

 

いくら見ても見きれない合羽橋。。。

近々再訪しようと思います!

 

**********************

 

そして

早速ワインクーラーを使って晩餐しちゃいましたよ!

氷をダイレクトに入れて使ってみましたが

やっぱり冷えますね!!

美味しく白ワインをいただけました!

f:id:yukane_naito:20170828170531j:image

 

お読み下さりありがとうございました