自然体のピアニスト内藤優花音のブログ

ピアノと作曲してます。日記的なものとかピアノ動画とか、いろいろ載せてる雑記ブログです。

青・虹・金色!空のスペクタクル!

昨日はね

とってもいいことがあったの

 

なんでかというと…

空がとっても素敵なスペクタクルを見せてくれたからなのね

 

 

 

昨日は

お友達三人と吉祥寺でランチをしたのね

そのとき一緒にいたKさんが水溜りに映った空を発見!

 

水溜りが鏡のように空をクッキリと映し出していました

思わず写真に撮りましたよ

 

 f:id:yukane_naito:20170913121619j:image

凛とした空気感があると思いませんか?

思わず息を呑みました

 

FBの友達は「足跡みたい」とか「ビックリマークみたい」 って言ってましたwww

たしかにそう見えますね笑笑

 

 

 

そして国分寺に戻ってきた帰り道

なにやら親子が空を見上げてる

 

私も見て見たらなんと…

 

クッキリと虹が!!!🌈

 

f:id:yukane_naito:20170913093620j:image

 

本当に絵本に出てくるような

子どものとき絵に描いたような

見事な虹でした

 

しっかりと七色の光が見えました

 

よく見ると虹は二本でした

 

f:id:yukane_naito:20170913093636j:image

 

素晴らしい気分で帰路に着いたところ

西側の空が金色に輝いてます

 

青空と金色の空と入り組んでいます

夕暮れの美しさに目を奪われました

 

 

自宅にようやく到着し

すさかず自宅の二階の西側の窓からシャッターを切りました

 

それがこちら💁

 

f:id:yukane_naito:20170913093646j:image

 

夕暮れのほんの一瞬のことでしたが

まばゆいばかりの金色でした

 

体全体が黄金の光に包まれているかのような

強い感動を覚えました

 

 自宅についたときは

残念ながら青空は姿を消していましたが

キラキラとした幸福感のある情景を

見せてくれました

 

 

本当に感動し

今朝は清々しい気持ちで朝を迎えました

なんかいいことがあるような気がする(#^.^#)

 

今日も自宅演奏会の準備とCD作成のため

ピアノに向かいます

 

お読みくださりありがとうございました

 

内藤優花音
ピアニスト&作曲家です。絵も描いてます。

定期演奏会・自宅演奏会してます。

クラシック・オリジナル曲をお届け♡

CD発売予定☆
私のホームページはこちらです↓
https://www.yukane-naito.com