自然体のピアニスト内藤優花音のブログ

ピアノと作曲してます。日記的なものとかピアノ動画とか、いろいろ載せてる雑記ブログです。

水彩画を描いた✨玉川上水近くの水路の風景

f:id:yukane_naito:20170922084401j:image

 

昨日は水彩画教室でした
先週通りがかった玉川上水近くの水路の風景
水彩色鉛筆を使用してます
光と陰のコントラストを大げさなくらいつけるほうが説得力がでるみたい
音楽と共通するなーと思いました

 

Today I joined the watercolor picture class.
I drew a landscape of a nearby waterway.
I used a watercolor pencil.
If you add about as much contrast as light and shade, it will be convincing.
I thought that it is common with music

 

 

今回のテーマは

⭐︎水面のキラキラ感を出すこと

⭐︎木がごちゃごちゃ生えている様子をどんな風に表現するか

でした

 

先生のご指導を仰ぎながら描いてみたら

いい意味で想定外の作品になりました

 

昔もこういうことがありました

最後の最後で「お、いいじゃん」と自分で思える作品になったことが…

それはね

幼稚園のときに雉の絵を描いたときだね

あの作品は実家にあるはず

今見てみたらどう感じるかな\(//∇//)\

 

絵も描いていると音楽のひようげも変わってくるので

絵もコツコツ描いていきたいと思います

 

お読みくださりありがとうございました

ではではまた💖

 

 

内藤優花音(ないとうゆかね)
ピアニスト&作曲家です。絵も描いてます。
定期演奏会・自宅演奏会してます。
クラシック・オリジナル曲をお届け♡
CD発売予定☆
私のホームページはこちらです↓
https://www.yukane-naito.com