自然体のピアニスト内藤優花音のブログ

ピアノと作曲してます。日記的なものとかピアノ動画とか、いろいろ載せてる雑記ブログです。

私がピアノでお伝えしたいこと

私がピアノの演奏を通してお伝えしたいこと

それは・・・

 

「美しい場」

「透明な流れ」

「真実の心」

 

f:id:yukane_naito:20171101103159j:image

 

クラシックのピアノの音色は大変美しいのです

弾き手によって、様々な陰影・色彩をもって、私達に語りかけてきます

そして、作曲家の魂のこもった作品がたくさんあります

 

ピアノを聴いたとき、あなたはきっと感動するでしょう

 

そのとき

何が起きるか?

 

 

最近感じるのは

人が感動するとき、人は神に・宇宙につながっているのではないかな、ということ

 

f:id:yukane_naito:20171101103543j:image

 

そのとき

私達の魂は「透明」になっていると思うのね

透明ってことは

「自」と「他」の境がなくなるってこと

 

それってパラダイスだよね

楽園だよね

 f:id:yukane_naito:20171101103345j:image

 

こんなふうに

ピアノの演奏を通して

感動、そしてパラダイスでいっぱいになったら素敵だな♡

 

そんなことを思いながら

ピアノを弾いています

あなたにも聴いていただけたら嬉しいな

 

f:id:yukane_naito:20171101103415j:image

 

 

 

12月9日(土)夜、ピアノ演奏会を開きます!

詳しくはコチラ↓を御覧ください♪

blog.yukane-naito.com