自然体のピアニスト内藤優花音のブログ

ピアノと作曲してます。日記的なものとかピアノ動画とか、いろいろ載せてる雑記ブログです。

Facebookを数日お休みすることにした

Facebookを数日お休みすることにした。

特に何があったわけでもないけど、ちょっと疲れてしまったの。

数日前、ちょっと嬉しいことがあって、それまでの緊張が解けたせいもあるかも。

 

張り詰めていた緊張が解けたときって、体調を崩しやすくなるから。

ちょうど疲れが出始めて、いまいち体調も本調子でなく。。。

 

Facebookを見ていても、気疲れしてしまう自分に気づいた。

お友達の投稿を読む元気がなかったり。。。

 

それに、普段はあまり気にならないことを気にしてしまう自分にも気づいた。

 

◯「いいね」の数がちょっと少ないなー

とか・・・

◯Aさんは私には「いいね」くれてないのに、Bさんの投稿には「いいね」してるなー

とか・・・

 

ほんと、小さなことだし、全然気にすることでもないんだけど。。。

でも、気になってしまう自分。

負のスパイラルだね。

 

そんなこともあり、お休みすることにした。

 

振り返ってみると、約半年ごとにFacebookをお休みしてるwww。

必然的に、そういうサイクルみたいだね。

 

しばらく完全にお休みするため、Facebookのアプリも削除した。

いろいろな意味でデトックスの期間にします。

 

前にFacebookをお休みしたときの記事もありました ↓

blog.yukane-naito.com