自然体のピアニスト内藤優花音のブログ

ピアノと作曲してます。日記的なものとかピアノ動画とか、いろいろ載せてる雑記ブログです。

オリジナルCDアルバム制作風景

こんにちは!

ただいまオリジナルCDアルバムの発売に向けて絶賛制作中です(*^_^*)

今日はここ数日のCDアルバム制作風景をレポートします

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

ようやく

CDに格納する音源の準備ができました!!

 

いくつもの録音の中からこれがベストと言うもの選びました

 

目と頭を使う作業ですがCD制作の要といえる工程です

 

今回のCDは6曲

これらをCDに焼いていきます(*^_^*)

 

f:id:yukane_naito:20180417165431j:image

 

 

出来上がったCDを試聴します

なかなか臨場感があってい〜い響きで入ってます

下の動画はオリジナル曲「月明かり」の冒頭部分をCDプレーヤーで再生したときのものです

ぜひ試聴してみて下さい!

約1分ぐらいの動画です

 

 

上の動画をFacebookでシェアしたところ嬉しいご感想をいただいきました

 

○映画のサントラのよう

○音が空から降ってくるかのよう

○キラキラした感じがする

 

「月明かり」を初演したのは2017年6月

 

音の結晶をクリアに純粋に響かせることを意識して創り上げた曲です

 

音が月明かりに乗って降ってくる感じを感じ取っていただけて嬉しいです

 

 

 

そして今日はCDのレーベルを試作しました

レイアウトについては悩ましいですが

しばらく悩んで作り上げていきたいと思います

 

f:id:yukane_naito:20180417165416j:image

 

こんなふうに楽しみながらCDを創っております

純粋でクリアな音色・曲想を集めたアルバムに仕上がりそう!

我ながらアルバム名「クリスタル」に相応しいかなと(*≧∀≦*)

私の波長も変わってきたんだと思います(*^_^*)

 

それではまたレポートします!!!

 

オリジナルCDアルバムの詳細については、こちらの記事をご覧ください↓

オリジナルCDアルバム「クリスタル」について - ピアニスト内藤優花音のミュージックアドベンチャー